※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱ
ココロ・悩み

初妊娠で男の子、名前に旦那の1文字入れようとしたら名前診断で最悪の名前と言われて悩んでいます。

初めての妊娠で男の子なので
私と旦那とで子供の名前に自分の名前1文字入れるかって
なって旦那の名前にたが付いているので
たいようって名前にしようかなって思って色々候補はあったけど唯一旦那の一文字も入ってるし私の中では決まって旦那にも話して一致したので良かったと思っていたら
旦那が名前診断?とかゆーのをして
せっかく一致していい名前だと思って診断したら
大吉とか吉とか出るやつみたいで
最悪の名前だったのか。って言われちゃって
私はせっかく決めて一致したのにまた決め直すのかって
思って診断とか私は信じないタイプで。、
1人でしょぼくれてます。
どーしたらいいのやら。

コメント

🪽

名前診断色んなサイトで試しましたが、言ってることバラバでした😹
子供からしたら親が一生懸命考えてつけてくれた名前の方が嬉しいと思うのでわたしも気にせずに名前決めました🥺💞

はじめてのママリ🔰

私がつけたいと思ってる名前なんて凶だったり大凶です😂😂占いみたいなものなのでそれで人生決まるわけじゃないし由来(想い)が込められていたら良いかな〜と思ってます💦

はじめてのママリ🔰

分かります、その気持ち!画数とか本やらアプリやらで見始まると止まらないですよね。

うちは、第一候補は名字との相性が最悪でやめました。わざわざ悪いって言われてる名前付けなくてもいいかなーと思って。将来何かあった時に、名前のせいだとか思いたくなかったので。

生まれるまでに、候補をいくつかあげて、最終的には生まれた時に抱いて決まりました。顔見て即決でした。

漢字によっても違う結果だったりもするようなので、お二人が納得する名前が見つかるといいですね!

はじめてのママリ🔰

姓名判断でいい名前より、夫婦で好みが一致した名前の方が絶対良名だと思います😌
「調べたら最高の運勢の名前だったのよ」って言われるより「お父さんとお母さんが一番好きだと思った名前なのよ」って言われた方が嬉しくないですか?
結果が凶ならこれ以上悪い運勢にならない、上昇しかしない名前だと捉えることもできるので、結果が悪いのはむしろ大歓迎くらいの気持ちで我が家は付けました😂