※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
家族・旦那

旦那が隠れてタバコを吸うようになりました。私がタバコが嫌いで、義母…

旦那が隠れてタバコを吸うようになりました。

私がタバコが嫌いで、義母が喫煙者で 換気扇のない閉まった部屋で吸った事で 言い合いをした経験があります。

旦那には吸って欲しく無いのですが、 どうしたらいいのでしょうか。

吸ってるってだけで 気持ち悪くて、キスもハグもしたいと思えません。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

元々喫煙者なのでしょうか?

本人の意思がないとやめたりは出来ないですね。

ハル

うちの父もベビースモーカーで実家の壁はヤニで黄色。
リフォームしても最初は窓開けたりして頑張ってましたが、日に日になくなりました。

父は辞めるとか言って喫煙のガム?買ってましたが効果なし。
1番効果的だったのは気管支炎とかになってしんどかったんでしょうね。笑

それでピタッと吸わなくなりました。

実際に自分が死にそうになったり、本当にしんどくないとやめませんよ。そーゆー人は。

なので吸う時は外。と決めるしかないです。

きなこ

どのくらい吸っているのかわからないのでなんとも言いにくいですが、タバコは自分が辞めたいと思わないと辞めれないので、極論ですが周りにできることは正直ないに等しいと思います😭

ままり

元喫煙者ですが、皆さんの言っている通り。本人に辞める意志がないと辞められないと思います。
タバコは依存性がそこそこ高いので、周りにどう言われても本人の意志が強くないと難しいと思います🥲

私も「赤ちゃんに害を与えてしまう」という一心で禁煙しましたが、正直めちゃくちゃキツかったですので🥲

はじめてのママリ

私は喫煙者側だったんですが、隠れて吸っていることがバレて旦那に本当にやめて!と本気で叱られ辞めました
旦那が嫌がってることはしたくないし結構な覚悟がないと辞めれませんが、ママさんが真剣に伝えたら変わるかもしれないです、

はじめてのママリ🔰

私の父が元喫煙者で1日1~2箱吸っていましたが、自力で辞めました🙄(20年以上前なので、禁煙ガム等ない時代でした)父は「禁煙できないのは単に意思が弱いだけ」と言っていました💧
本人が辞めようと思わない限り永遠に辞められないと思います💦

春

喫煙者にはなかなか辞めることは出来ないですよね…
相当な覚悟がないと無理だと思うのでまだ吸い始めたばかりならまだ辞めれそうですけど根性無しなら無理ですね…