※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえてぃ
妊娠・出産

妊娠14週目の初マタです。つわりが4ヶ月目から出てきて、おりものが増えています。同じ経験の方、教えてください。初めてで不安です。

こんばんは!

妊娠14週目の初マタです!

今まで全くつわりがなかったのですが
4ヶ月入った頃からつわりらしき症状が
出てきました。これってあり得るんですか?

あと、おりものの量が多い気がします。
気にしすぎなのかも知れませんが。笑
色は特にないです!

何か分かる方同じ様な方いらっしゃったら
教えてください(^^)

初めてなもので不安ばかりです。
あかちゃん大丈夫かな〜〜

コメント

maru

ありえます。つわりはいつからくるかほんとに個人差がありますよ

• もえてぃ

もえてぃ

そーなんですね!ありがとうございます😊

• 1月10日
靴下猫

つわりの具合はどうですか?

つわりって、体の中にいる赤ちゃんを異物として排除しないようにホルモンバランスが変わっていくから、様々な症状が出てくると聞きました。だから、つわりが遅くても心配することはないと思います。

私は食べつわり&においつわりだったのでそんなに壮絶なつわりを経験していないですが、胎動わかる時期くらいまでなんとなく気持ち悪い感じでした!

おりものの量、私も増えました!びっくりしますよね~(((・・;)
一度ピンクっぽいおりものが出てしまって、不安になったので産婦人科行って、3日くらい自宅で安静にしていたら通常に戻りました。よく観察しておいて良かったです。

• もえてぃ

もえてぃ

油の匂いがだめです!あと頭痛も酷く昨日の夜は冷や汗がでるほどの腹痛で笑

おりもの増えるんですね!よかった笑
    わたしも毎日観察します!

• 1月10日