※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

熊本県でお子さんを保育園に預けている方、お仕事は何をされていますか?出産後に前の仕事を辞めて求職中で、なかなか仕事が見つからず焦っています。

熊本県でお子さんを保育園に預けている方
お仕事なにをされてますか🙋‍♀️🙋‍♀️

出産を機に前の仕事を辞めて今求職中なのですが
なかなか見つけられず焦ってます😩😩

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく私も求職中で今後見つけられるか焦ってます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

求人見まくってるんですが中々いいところに巡り会えないです😂

• 2月7日
まい

2人目出産後、3人目も希望してるので福利厚生を求めて保険屋さんに飛び込んでみました🤣笑

• まい

まい

友達に保険屋さんしてる子が多くて、かなり抵抗はありました💦一生したくない仕事トップ3にはあるくらい😭
    でも会社に何度も行って、保険屋さんの友達にも相談して今の会社に入社決めました💡
    厚生労働省の子育て支援サポート?にも認められてるので、家族の行事にら必ず参加するように言われていたり、お迎えの電話があると、すぐに帰るように指示されます‼️
    もちろん成績だとかはあるから、そこさえクリア出来れば、後は自由で保育園の行事にも参加したり出来てます😊🎶

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ノルマみたいなのはないですか!?
    仕事内容ってどういった感じですかね🤔🤔⁉︎

• 2月7日
  • まい

まい

うちの会社はノルマといえばノルマになるのかな...
    3ヶ月か半年の査定があって、その中で目標の数字(件数ではない)が取れてれば査定クリア🎶って感じです💡😊
    数字ってのは...
    一家の大黒柱の保証内容くらいの物を月に1件契約取れればクリアですね‼️数字的なところでは💡

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

フランチャイズ契約で、習い事の先生してます。

熊本ほんと求人ないですよね…わたしもだいぶ迷走した末に今の仕事に落ち着きました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

習い事の先生ですか!!
    保育園のお迎え要請も対応可能ですか!?
    子育て中の人に優しい求人が本当になくて困ってます〜😭😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎え要請のときは実母に来てもらってます。幸いめったに体調を崩さない子なのでなんとかなってる感じですが、頻繁にあると大変ですよね…😓

• 2月8日
はじめてのママ🔰

調理関係はどこも人手不足なので入りやすいと思いますよ💪
病院みたいに年末年始関係無しで3食のとことか子育てしながら大変だけど、学校とかなら土日休みで1食です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調理師免許持ってるので、それも考えたんですが、仕事始まる時間中々早くないですか…?

• 2月7日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

早いっちゃ早いですね😭
    私は7:15くらいに家出てます🥺
    保育園とかならパートで9:00〜14:00とかもあったりするから、そこら辺狙いですかね🤔

• 2月8日
きぃ

工場で働いてます!
息子が半年の時に保育園決まりましたが、その時は派遣パートで倉庫作業でした☺️

飲食店、チェーン店で働いてました!!
子供の熱の時もお休み貰えて、とても融通きいて時給も良かったですよ!✨
飲食店人足りないみたいです、、🥺

保育園は決まったんですか?🫢
私は申し込みまでに仕事が決まらず認可落ちました…
今は一応前職と同じ事務系で内定もらいました!

はじめてのママリ🔰

融通のきく会社で9時から15時
週4で働いていました!
事務職です。
子供が急な風邪等は休めます。
人間関係もよく8年ほど働きました!
最近は時給も高く、働きやすそうな会社が増えてきている気がします。。