※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お仕事

パートの面接で7社落ち、休み希望の問題かも。県外引っ越し、保育園入園後3ヶ月で仕事見つからないと退園。毎日求人チェック、2社応募中。退園の心配😢

5月から今まででパートの面接で7社落ちました😭
スーパーのレジ、飲食店、精肉店などもう仕事が出来ればどこでもって思っていて面接してもらったんですがどこも不採用でした。
おそらく原因は日祝、GWお盆年末年始の休み希望した為だと思います。
面接を受けたところは平日のみって応募欄にあったので応募したんですがダメでした😭ハローワークにも行って仕事探しましたが壊滅的でした。
元々正社員で14年働いていたので職歴は荒れてません。
元々働いていたところは、今募集がなく入れませんでした。
県外から引っ越してきて、保育園を求職中と言う事で入園して3ヶ月間で仕事を見つけないとなんですが、もう日にちがありません、、、。
毎日毎日求人を見て、今日も2社応募しました。
本当にもう後がありません😢
3ヶ月で仕事が見つからなかった時って救済処置なんて無くて退園ですよね😢

コメント

はじめてのママり

1号申請できないんですか?

• らら

らら

通っているのが保育園なので1号認定の区分がないです😢

• 7月4日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

保育園でも1号認定ある場所多いですけど、保育所とかですか?🥲

• 7月4日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

私も今求職で1歳を保育園いれていて2個落ちました。上にも幼稚園組が2人いるので私も平日のみで応募欄にも平日大丈夫なところ受けてるのに休みの日出れないかとか聞かれて本当それなら記載するなよって思いますよね😭

• 7月4日
  • らら

らら

住んでる地域の保育園は2、3号認定のみです🥲幼稚園、こども園は1号認定ですが、、、
    平日のみて書いてあるくせに何で不採用なのか理由を教えて欲しい😭本当記載しないで欲しいです😰

• 7月4日
reitomo

5歳の子なら幼稚園に転園するか…となっちゃいますかね…。
うちの市は幼児は保育園を辞めさせられないのですが、そうではないならとにかく内職でも短期バイトでもなんでもいいから見つけるしかないですね…。
私のところは乳児は無職になったら退園なので、1ヶ月の猶予もなく、在職中に短期バイトを見つけてそれをしながら長期でできるところを探しました。
短期バイトが見つからなかったら内職をするつもりで、そちらも採用をもらっていました。
なんとかなるよう応援してます!

• らら

らら

ありがとうございます😭
    励みになります😭!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

工場なども募集はないですか?

• らら

らら

工場系は時間が合わずなんです😭朝が早く、朝が遅いのがあれば終わりが遅く、、、フルタイムの募集ばかりです😭
    時短保育なのでどう足掻いても間に合いません😢

• 7月4日
ままーり

サービス業はやはり土日どちらか一日でも出ないと厳しいですかね😭
そもそも短時間OKとか主婦さん歓迎とか買いてある求人はだいたいサービス業とかが多いイメージです。
保育園であればフルで働くことも可能なので、守備範囲を変えて今探しているのとは違う求人を探してみるとかですかね💦

• らら

らら

土曜日も出れる残業できるで面接はしたんですが、ダメでした💦
    扶養内OKとあるのに全然ダメじゃん😰と言う感じです😢

• 7月4日
りりり

たまたまご縁がなかっただけです🤔
子持ちの主婦なら日祝,GWなどの休みも普通です
時間が合わないとかなにか他に原因があると思います

はじめてのママリ🔰

土日祝休みな会社だと受かりやすいかな思います

接客業系希望ならならGW、お盆、年末年始は1〜2日間ぐらいは出れないと中々採用されませんよ
旦那さん休みなら出れるじゃんってなりますしね
みんな出かけたいの一緒ですし
接客業希望なら仕方ないです。
子供いると落ちやすいです
平日のみでもいいけど急な休みが難しいのかなと思いました!

あとは派遣会社利用すると条件に合った場所探してくれます。