※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ママナースさん達、どこで働かれていますか?求職中で、子育てとの両立を考えています。残業を避けたいですが、職場によっては厳しいと感じています。皆さんの職場は両立できていますか?

ママナースさん達、どこで働かれていますか??

病棟3年目で退職、現在生後6ヶ月の娘を保育園に預けて求職活動中、ブランクは1年程です😮‍💨

クリニックや訪看は考えておらず、施設でも良いかなと考えています🤔

以前働いていた病棟にママさん達数人いたのですが
残業できないと申請しているはずなのに残業しまくり、休むと師長さんに嫌な顔される(特定の人にだけでしたが…)を見ていたので子育てしながら厳しそうだな〜と思っていました😅

夜勤はしても良いと思っているのですが、とにかく残業をしたくないです笑
自分の仕事終わっているのに周りの先輩の残っている仕事を手伝って帰るのめっちゃ遅くなっていたので…笑笑

職場によるでしょうが皆さんの職場は子育てとの両立できていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

特養でパートしていますが、正直天国です😹
わたしも同じように病棟丸3年の経験なくやめてしまって、そのあとはクリニックだったんですがブランク4年で近所の特養でパートしています。
残業はないし、仕事量に余裕があるからみんなピリピリしてなくて、なんなら15時から差し入れの上等なおやつと共にティータイムしています😂
仕事終わっても体力は十分に残ってて、2人迎えに行って帰ってお風呂に入れて、晩ごはんも1から作ります。
施設おすすめですよ〜!
それより大事なのは人員が潤ってることかなと思いますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章を見ただけで天国が伝わってきます…笑
    施設にも看護師何人かいれば良いですよね!!
    どこでも人手不足が激務を呼びますもんね😮‍💨

• 7月4日