※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転勤先での仕事をしていますか?転勤があるとすぐ辞めるのが気まずいので、専門職の資格を持ちながら仕事を始められずにいます。

転勤先での仕事どうされてますか?

専門職の資格があるので仕事したいなぁとは思うのですが、仕事始めて転勤がこの次決まったらすぐ辞めることになって気まずいなぁと始められずにいます。
転勤中でも仕事してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの転勤が決まったらご自身が辞めるから気まずい、ということですか?

正社員じゃなくてパートにしたりひながらも働いている人いましたよ☺️
あとは派遣とか単発バイトでも良いのかなと思います。
保育園に入れるなら厳しいですが…

金銭的に問題ないならわたしなら面倒なので働きたいとは思っても働かない選択をすると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🥹
    1年とかならいいですが、半年とかだったら気まずいし子供も保育園慣れたところで辞めてとか可哀想かなぁとか🥺
    金銭的には問題ないのですが、子供には私と家で過ごしてるより保育園行ってた方が楽しいのでは?と思ってしまって😂

私も働かない選択と思ってたのですが、外出たくなってきました🥲

• 2月5日
はじめてのママリ

私も資格ありですが専業主婦してます😂
転勤多い&急なので、迷惑かけるよな……って思って💦
暇つぶしにハンドメイドや在宅ワーク、単発バイト行ったりって感じです!

りんご

同じ状態です。前回はとても人手不足のところがあり、転勤があることを分かった上で誘われてパートしていました。今回は専業主婦予定でしたが、一年で良いので、転勤決まったら転勤準備大変なときは休んでもやめても良いので。またパートしています。