※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

アトピーの可能性があるか疑っています。病院に行く前にステロイドをやめて赤くなった状態を見せるべきでしょうか。

アトピーかもしれません

生後3ヶ月からステロイドを毎日塗っています。
なので肌は綺麗な方を維持してますがステロイドを3日塗らないと首、腕、手首、顔、脚 色んなところに赤い湿疹、カサカサ、血がでます
病院に薬を貰いに行く時はいつも綺麗な肌で行くので
肌が弱いだけと言われステロイドもらいますが
アトピーなのか疑っています
病院に行く前はステロイドやめて赤くなったのを見せた方がいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

こんな感じです
わかりにくくてすみません

はじめてのママリ

ステロイドを塗っていなかった0歳の時です

はじめてのママリ

保湿どれくらいしてますか?🥲
我が家も散々悩んで
ステロイドは離せませんでした。
風呂あがり、朝、昼過ぎの3回保湿しまくりでした。
1歳くらいでようやく夜だけで落ち着きました。
ステロイドはいきなり辞めたら元に戻りますよ🥲
回数を減らして無くしていきます。
今時期特に乾燥やばいですよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    肌が綺麗な時はステロイドと保湿剤を混ぜたのを風呂上がりに1回だけです
    酷い時はステロイドのみを2回です!

    • 2月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保湿剤など見直したほうが良いかもです🥲
    ティッシュがベタつくくらいべったりで丁度良いといいますし。
    朝には乾燥しきっているかと🥲

    ステロイドで抑えてはいますが、乾燥に負けてると思います😭

    • 2月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院で貰った保湿剤です!
    相談してみます
    ありがとうございます!

    • 2月5日
deleted user

ヒルドイド(保湿剤)は処方されていないんでしょうか?
他の方への回答も見ましたが綺麗な時に保湿剤混ぜてあるとは言えステロイドも塗るのは正直おかしいと思います😣

私も以前通ってた皮膚科で同じような感じだったので疑問を感じ小児科で見てもらいました。
そこでステロイドとヒルドイドを処方してもらい、今は基本的には保湿だけで綺麗になってます。
他の皮膚科や小児科に相談してみてもいいかもしれません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ヒルドイド他色々処方されてます!
    酷くない時は混ぜて薄めてと言われたのですが🥲
    小児科と皮膚科の薬は全く治らず今のキッズクリニックで綺麗になったので信じきってました💦

    • 2月5日
ぷくぷく

セカンドオピニオン受けてみても良いかと思います。保湿剤とヒルドイド合わない子、ワセリン合わない子様々なのと、塗り方もこの量をこんな感じで塗ってるんですけど…実際に医師や看護師さんの前で見せて量を調節してもらったり…。他の方も仰ってますがステロイドは副作用もあり長期的に毎日塗るものじゃ無いので😣減らし方を相談してみるのも良いと思いますよ

deleted user

過去の投稿にすみません💦
お顔には何の種類のステロイドをずっと塗られてましたか👀??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ステロイドは1種類でした!

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!なんて言う名前のステロイドを処方されてましたか🥺?

    • 4月24日