※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2人目の寝かしつけで悩んでいます。パパが寝かしつけていたが、最近ママが必要と泣くように。私が行くとママ依存になるか心配。どうしたらいいでしょうか?

2人目の寝かしつけについてです💦

1人目の時、寝かしつけはママがいないとギャンで、パパ1人での寝かしつけはほぼ不可能でした。
それがかなり大変だったので、2人目はパパでも寝かしつけ出来る様に心がけていました。

土日はパパが2人を寝かしつける、でずっと定着していたのに、最近急にママが良いーーと息子が大泣きです😣💦

ここで私が行ってしまうと、ずっとママーーとなるような気がするので行かないでいたのですが、今日は根負けして行ってしまいました😭

今後どうしたら良いと思いますか…?
もう諦めて、私が寝かしつけするか
土日はパパのみで、どんなに泣いても頑張ってもらうか…

同じような経験した方教えてください😭

コメント

コスタ🛳

うちは2人とも今でも私以外では寝付けません💦
もう諦めてます😂
寝かしつけするのも小学生になれば必要なくなるだろうし、今だけと思ってます!
寝かしつけしてる間に旦那には食器洗いしてもらったりしてバランス取ってます!

• ままり

ままり

そうですか〜😣🌀
    ほんと、数年の話しなんですけどね💦
    ママママの時期が来たか〜😅😅😅と思ってしまいました笑

• 2月5日
三兄弟まま

三人いて3人とも私以外とは寝れないです💦
寝かしつけ変わって欲しい!って思った時もありますが、泣きながら寝かせるも可哀想だなと思い諦めました😊
後数年後には、寝る部屋も別々なのかな。と思ってます。

• ままり

ままり

どこもそんな感じなんですね〜😣💦
    そうなんですよ…
    娘が小学生になるので、いつ1人で寝る!って言い出すかちょっと怖いです🤭🤭
    寝かしつけ大変だけど、いざ別部屋になると思うと寂しかったり😂

• 2月5日