※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずころ
その他の疑問

緊急!手作り離乳食を冷凍してハワイに持ち込む場合ハワイに一歳の娘を連…

緊急!手作り離乳食を冷凍してハワイに持ち込む場合

ハワイに一歳の娘を連れていきます

肉、鶏肉を一切使用してない離乳食(野菜、白身魚、ご飯を煮てミキサーをかけて凍らせた物)をスーツケースに入れてハワイに持ち込むことは可能でしょうか?
デルタ航空、旅行会社、日本大使館に電話しましたが、アメリカ大使館に聞いてくれ、と誰も知らない様子でした。
アメリカ大使館に英語で電話する勇気がありません。
また、日本のアメリカ大使館?でも分からないと意味不明なことを言われ、すごく腹が立ちました。

無理だった時を考えて市販の肉を使用してない離乳食は用意しましたが、娘が市販のものだと吐いてしまうことがよくあります。

誰か、手作り離乳食を持ち込んだことがある方、またホテルで冷凍させてもらえた方いらっしゃいませんか(;_;)
6月頭には行くのでよろしくお願いします!

コメント

maron3

私の親戚かマンハッタンに住んでて日本に5ヶ月くらいの子を連れて帰ってきたりしてましたが、離乳食は食品持ち込の所にチェックをして事情を話したらOKだったと言ってましたよ!
でもキャリーケースなどに入れると飛行機に乗せる際投げて荷物置き場の所に行くので、熱くなるしバラバラになったりして衛生上よくないので客席まで自分で持っていった方がいいと思いますよ!

maron3

それでしたらハワイについてから離乳食作るという手はどうですか?
スーツケースに離乳食や冷凍のものをいれるのはお勧めできませんね(><)
熱で解凍されるのでよろしくないと思います。

5児☆mama

一歳で
まだ煮てからミキサーにかけたごはんですか⁉︎
飛行機のことより
離乳食が気になってしまいました💦

すずころ

お返事ありがとうございます!6日分の離乳食なので機内持ち込みさせてもらえなさそうなのでスーツケースの判断にしていました(;_;)
デルタ航空に機内持ち込みは、機内で食べる分のみでお願いしますと言われてしまいました…

すずころ

お返事ありがとうございます!
そうですよね、すみません

すずころ

ありがとうございます!
ホテルにはキッチンがなくてできません(;_;)
やはり解凍なりそうですね(;_;)手作り、あきらめます!

みかん

一歳ならもう大人と同じ食事にしていかないと消化器官が働くなり大人になってから可哀想ですよ、徐々にでも離乳食はやめた方がいいかと思います、Σ(゚д゚lll)

すずころ

お返事ありがとうございます
旅行のための食事補助みたいなものとして作ったものです。たくさんは持っていけないので。
いつもは違いますのでご安心ください