※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんがお昼寝をしないことについて、夜も寝ない悩みがあります。寝ないことがおかしいか心配しています。

1歳5ヶ月お昼寝ってもうしないですか?😭

9時に起きて、公園までの車で10分ぐらい寝ました。
着いて1時間半ぐらい遊んで家帰ってきてお昼食べお昼寝させようと思ったのにこの時間まで寝ません🥲

最近夜も全然寝ないし、もうしんどいです、、、
こんな寝ないんですか?
おかしいですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

早寝早起きが好ましいです
うちの子は8時に起きてくると夕方まで元気すぎます😅

最近は土日とかだと車で出かけちゃうので車で30分とかの時あります
平日は歩いて保育園送迎してるのでぐっすりなんですが😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    どんだけ早く起きても、夜中々寝てくれなくて😭
     
    朝何時ごろ起きで、お昼寝何時から何時で夜何時就寝でしょうか?🥲
    最近12時過ぎまで寝なくて、朝つい遅くまで寝てしまいます🥲

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6時起床
    8時15分~9時 上の子の保育園送迎徒歩
    11時 お昼ご飯
    12時-13時or 13時半 お昼寝
    15時15分~16時 上の子の保育園お迎え徒歩
    19時半 寝室
    20時就寝です!

    どうしても寝なくて夕方寝てしまったという時は意地でも機嫌悪くても30分で叩き起してます!w

    • 2月5日
まい

そのくらいだと朝寝がなくなって、昼寝だけになる頃ですかね😄

9時に起きたなら、お昼すぎには寝ないのかなーと思います。
生活リズムを整えたり、ねんねルーティンを続けたりしてみてもいいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝寝もう1歳なるかなり前になくなってしまつまて昼寝だけになりました😭

    何時起床何時就寝、お昼寝何時から何時でしょうか🥲
    どんだけ朝早く起こしても0時ぐらいまで寝てくれないので、わたしがしんどくて朝早く起きれなくて🥲

    • 2月5日
  • まい

    まい

    うちは下の子は6時半起床、12時から13時半お昼寝、19時半就寝です。

    昼寝がうまくできないと興奮しすぎて夜寝てくれないというのはネントレ関係でよくききます。

    • 2月5日
いくみ

早寝早起きを推奨させていただきます
m(_ _)m

朝9時に起きたらお昼寝はしないと思います(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いつも朝9時に起きて、昼の13時ごろから2.3時間寝るんですが今日は、寝なくて😭

    10分とか寝れたら体力戻るんですかね?😭

    • 2月5日
deleted user

そんなもんだと思います。
うちは2人とも一歳半ぐらいからお昼寝できず夕方寝てしまう最悪のパターンでした😅保育園行ったらお昼寝するようになりましたよー。

そうくんママ

9時に起きたら、昼寝はしないと思います💦
8時くらいまで寝ちゃう休みの日は、夕方まで元気ですねー。
いつもは、7時過ぎなので
2時間ガッツリ昼寝します。
7時前に起きると昼ごはんにぐずぐず、、です💦

ちなみに、、保育園っ子です。

よち

9時起きで、10分寝たらお昼寝はしにくいかと思います💦

遅く寝ても7時半くらいには起こしてあげて、お昼寝2時間15時半までに起きる
21時頃に寝る

そんな生活での10分寝ならお昼寝するとは思います……

夕方眠くなるかもしれないので早めのお風呂ご飯をオススメします💦