※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロルドが好き。
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が成長遅いですが心配ですか?

7ヶ月の男の子を育ててます。

まだズリバイもしない、寝返り返りもしない、歯もはえてない、お座りもしません。
バンボに座らせると前のめりになります。

こんなに成長遅くても良いのでしょうか?😖💦💦

お座りしておもちゃで遊んでくれる日はいつかなぁと心待ちにしてるとこです(笑)

コメント

ぴのちゃん

7ヶ月でお座りだけしていましたが、ズリバイも歯もまだでした。歯は10ヶ月で1本だけ生えました。

寝返りは7ヶ月でやっとできましたが、その後の成長が早く、11ヶ月になった途端に歩きました!

他の人に比べて心配になりましたが、まだ色々個人差がある時期だと思います!
心配なときさ小児科の先生に聞いてみてもいいと思います。

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

ズリバイしてほしいのですが、寝返りして遊ぶのが好きみたいで全く予兆がありません(笑)
    お座りできるんですね、羨ましいです🎵

• 1月11日
  • 1214

1214

ウチはバウンサーに座らせてごはんあげてます٩( *˙0˙*)۶

まだ腰座らないですねー( ´д`ll)
    あとは、ハイローチェアで前にテーブル付けて押さえみたいにしてます!笑

• 1月11日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

押さえつけますよね!!(笑)

一人座りして、おもちゃで遊んでくれる日を心待ちにするしかないですね😍

• 1月11日
1214

うちは22日に7ヶ月ですが寝返りがたまーに出来るくらいで寝返り返りのが出来、お座りはちょっとなら出来ますが座らせると前のめりになりますよ😂

成長遅い気がしてますが気にしてませんよー♡

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

座らせると前のめりになるとゆーことは、腰座りはまだまだですよね?😵💦💦
    ごはんのときに、苦労しちゃいます(笑)

成長遅くても気にしてませんが、せめてお座りを!!って感じです(笑)

• 1月11日
  • 1214

1214

ごめんなさい🙇‍♀️他の人のとこにコメントしちゃいました😭

• 1月11日