※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよのすけ
家族・旦那

旦那の不倫から再構築中です。旦那には仲のいい女の子がいます。その子…

旦那の不倫から再構築中です。

旦那には仲のいい女の子がいます。
その子とは幼なじみだとは聞いてます(不倫相手では無い)

ですがその子に以前、離婚したら付き合ってくれる?などとの連絡を取りあっていたため、あまりその女の子のことを私はよく思っていません。(相手は考えるという返信をしていた)

再構築中ということもあり、不必要な連絡を女の子と取らないと約束しました。
今終わってるLINEやインスタのDMが更新されてたらダメだよ、消すのもなしね。と約束したばかりです。

すると今朝、その女の子とのインスタのやり取りが全て消えてありました。
あんだけ約束したのに、、、

なにかやり取りしたんだとは思います。

LINEもインスタのDMもその子とのメッセージ履歴は白紙状態なので、いつ連絡取り合っても消せば分からない状態になってしまいました。

これ以上、旦那に言っても伝えても無駄なんでしょうか。

LINEのブロ削、インスタのフォロー解除ブロックなどを
もし、した場合でも何かしらの手段でまた繋がるような気がして、もうなんか言う気が失せてます……

お互いの電話番号も知っているようなので
やはり、無理に連絡取らせないようにSNS等を消しても
また同じことすると思いますか?

てか、しますよね……

再構築頑張ろうと思ってたのに、
やはり信用出来なくなりました。

ちなみに好きという気持ちがあるので
離婚せずに再構築選びましたが……
こういう事が何回かある度、信用出来なくなってきています😢

とても悲しいです。

再構築の話し合いをした時も、
友達と私は同じように大事と言われました。
旦那の中では私は友達と同等なのです。
価値観の違いだ、とも言われましたが
友達と嫁が同じ立ち位置なんて私は未だに納得いきません。

反省している、これから私と嫁を大事にすると言った人が取るような行動や言動なのでしょうか。私には全く反省も何もしてないようにしかみえません。

再構築するために仲良くしなきゃ、と
こっちが気を使わなきゃいけないのも疲れました

コメント

はじめてのママリ🔰

裏切られた気分ですよね
人はそんなすぐに変われないですからね…期待するだけ無駄です😥

• ぴよのすけ

ぴよのすけ

ほんとに。。期待してるから裏切られた時がショックですよね。期待しないようにはしてるんですが、やはりどこかでしてるんでしょうね😢

• 2月5日
HEママ

不倫した時点で信用なんて
ゼロです。
再構築したのに奥さんを
不安にさせるような行動って
あり得なくないですか❔
旦那さんも再構築を
望んだんですよね❔

好きという気持ちがある
段階では離婚はしない方が
いいですよ!
未練だけが残ります。

たぶんこの先旦那さんが
この状態ならぴよのすけさんが
無理ってなると思いますよ。

言ったところで本人が
本気でやり直したいと
思わない限り変わるのは
難しいです。

信用してたのにまた裏切られ
たー。
こんなやつもうすきじゃない
ーってなるかと。。
その度に自分がただただ
惨めになるだけです。

私がそうだったので。

立ち位置は妻なのに
周りの女の子よりも
存在価値が低い。
辛すぎます。

• ぴよのすけ

ぴよのすけ

まさにその通り過ぎて泣けてきました。
    でも、ほんとに妻の立ち位置が低いんでしょうね。それほどの物なんでしょうね。
    何回も同じ繰り返しですよね。
    ほんとにこんな人のどこがいいのか……。自分もこんなことされてなぜ好きでいるのかって想います笑

• 2月5日
  • HEママ

HEママ

体調は大丈夫ですか❔
    毎日毎日不安な中過ごしてないですか❔

私は当時もう毎日毎日不安でおかしくなりそうなくらいでした。好きだから離れられない。この人がいない人生なんて考えられないとばかり思っていました。離れないの知って不倫されてたようなものです。主導権はいつだって相手でした。こっちが悪い事したわけじゃないのにこっちが頑張らないといけない生活でなにやってるんだと自分自身に呆れてました笑たぶんこれが依存なんだと離れてからやっと気づきました。

本当に今考えたらとんでもない男でした。この気持ちは当時の自分には考えられなかったです。

• 2月5日
  • ぴよのすけ

ぴよのすけ

産後2ヶ月ということもあり、情緒不安定です💦
    毎日悶々とどうしたらいいのかと考えていますが、正しい答えが分かりません。

まさに私が今そんな感じです。私が離れないと思ってるのでしょう。でも、まあ事実なんですが。私も依存してるんでしょうね……

• 2月6日
ママリ

私も再構築中です!

再構築しておきながらこんなこと言うのはあれですが、不倫とか浮気ってそんなにすぐ直せるものでもないし、何度も何度も同じことをされる確率の方が高いと思っています😮‍💨

世間的にはおかしい考え方なのは自分でも理解していますが、私の夫は浮気するところ以外は本当に良い夫です!私の中では今のところ好きな部分が勝っているので長い目でみて再構築してあげてます😌

ただ、質問者様の旦那様は誠意がないというか…再構築する気あるのかな?と思ってしまうような行動なので、もう一度話し合ってみるのはいかがでしょうか?💭

質問者様は何をしても許してくれると思っていそうなので、旦那様にもっと真剣にこの問題と向き合ってもらう必要性があると感じました🙌🏻

こっちが辛い気持ちなのになんでこんなに気を使って優しくしないといけないんだろう…と思う気持ちは痛いほど分かりますが、一緒に居たいのであればとにかく何度も何度も話し合いが必要だと思います🥲(私がそうでした)

• ぴよのすけ

ぴよのすけ

長い目で見ること、大事ですよね……。
    私も誠意が感じられないので、ついつい何かしらグチグチ言ってしまいます。我慢しなきゃ、言ったらダメって思うんですが😓

• 2月7日
ママリ

根っからの浮気性なんですね。
主さんが信じられなくなるのも、当たり前のことだと思います🥲

• ぴよのすけ

ぴよのすけ

そうなんです。チヤホヤされたいし、いつまでも遊んでいたいんでしょう……。これでも3児の父親なんですけどね。こんなんが父親は恥ずかしいです

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

浮気性のひとは治りません。私だったら自分のタイミングでいきなり離婚を切り出します。相手の良いようにはさせません。

• ぴよのすけ

ぴよのすけ

やはりそうですよね。病気って割り切ってきたんですが、唐突にむきーってなってしまいます笑

• 2月7日
ピーチはじめてのママリ🔰

そもそも、不倫して反省してたらもうそのおんなともきりますよね?

てか全ての人きりますよね?
うちはけさせたし、職場の女すら連絡交換したらうちはもう考える

だれひとり信じてないからといってます

• ぴよのすけ

ぴよのすけ

いや、ほんとにそうですよね???
    切らないってことはやっぱ反省すらしてないですよね。
    反省してる、とか口だけですよねー。

私もどの女の人も信じれません。
    既婚してる女上司ですら無理です💦
    (旦那がLINEで優しくしてるのを見たため)

• 2月7日
はじめてのママリ

再構築中って執行猶予中と同じだと思ってます。
奥さんにまた嫌な思いをさせるならもう逮捕(再構築はできない)ですよね。
価値観の違いを擦り合わせるのは大変ですが、旦那さんは自分の価値観を押し付けてこれる立場じゃないです。

離婚をつきつけて女友達を切ってもらいましょう。女友達切るのを拒否するなら離婚ですね。

• ぴよのすけ

ぴよのすけ

例えがうますぎて納得してしまいました。笑

話し合いをする度に、まだ自分の立場がわかってないのかなと感じました。明らかに面倒くさそうな態度とられるので、反省してないのかもって思います。そう思われても仕方ない態度されるので😅

私は女友達と同じ立ち位置らしいので、女友達切って欲しいと伝えた時なんか、友達で大事だから無理とまで言われました。嫁とは?って感じです。

• 2月7日
ぴぴ

友達と嫁が同等?
旦那さんアホですかね??
嫁を不快にさせてまで取りたい連絡ってなに?
そこまで大切な内容なら消すことないよね??って言いますね☝️

そもそも再構築は旦那さんも同意してたり旦那さん発信ですか?🤔
不倫した側が反省して本気で再構築する気なければ多分続かないと思います…