※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ラン活で人気の池田屋鞄を購入したいですが、パンフレットの表紙色はすぐ売り切れになるでしょうか?展示会に行けないので実物を見ずに購入する方もいますか?

ラン活についてです!

あまりたくさんのメーカーを見たわけじゃないですし、実際触ったり背負ったりしたわけではないですが、人気の池田屋鞄にしようかなと思ってます。

6月に出産予定で、産まれる前に決めてしまいまいなと思うのですが、メーカーのパンフレットの表紙になってる色とかって、やっぱりすぐ売り切れになっちゃうもんですか?

また、田舎なので展示会などは遠方すぎて行けません。
そう言った方は実物見ないで買われましたか?

子ども本人は好きな色が背負えればよさそうですが...😅

コメント

まり

だいたいゴールデンウィークくらいに注文であれば、割とどこのメーカーでも売り切れという事は無いと思います🤔
資料請求だけでも、実際のランドセルの生地が付いていたりするので実際の色や艶感の参考になると思います!
あとはうちの場合は女の子で体が小さめ(両親とも背が低い)のため軽いものを選びました!牛皮とコードバンと人工皮では500グラムくらい重さが違いました😳
ちなみに我が家は2人とも資料請求とネットのみで購入しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    産休に入るぐらいで本格的にきめようかなと思います💦
    資料請求だけで決められたんですね🙄
    私もそうなりそうです💦

• 2月6日
ママリ

うちも池田屋です!
7月に展示会で注文して元旦に届いたんですが、7月の時点ではまだ余裕がありました🌼
息子が1年生になって思ったんですが、小さい体に想像以上に重いランドセル😭軽さと丈夫さがウリの池田屋にしておいて本当によかったと何度も思いました😂女の子も色々な色があって可愛いですよね!いいランドセルが見つかりますように😊
うちは張り切って展示会に行きましたが、パンフレットのみで決めたと言ってるママ友も結構いましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7月でも余裕あるんですね!
    安心しました!
    パンフレットのみで決める方もいる様でよかったです😮‍💨
    私もそうなりそうです💦

• 2月6日
K.Sママ

めちゃくちゃ同じ事を悩んでて、私の場合は3月末か4月の初めの出産予定なので、出産前に購入しようか悩んでました😅

夏頃でも間に合うならそれで良いのですが…
千葉県在住で、周りの人達はゴールデンウィークには購入してたりするので、新生児を連れ回せないので悩んでます😱

私はすでに資料請求してて、カタログを見たりしてます☺️💦
イオンやヨーカドーなどのランドセル売り場も見て回ってますが、やはり大量生産?みたいなランドセルよりはしっかりした物を買いたくて…🥺

私は友人(先輩ママ)のアドバイス通り、実物を背負わせて買う予定です!!!
子供の体型によってもフィット感が違うみたいなので🥺💦

とかげママ

回答締め切られていたらすみません💦
うちも池田屋で決めています!(色はまだ未定ですが)
有料になってしまいますが、レンタルサービスがあるようですよ。参考までに😊