※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよへい
家族・旦那

自分を中心に世界がまわっているタイプの方との接し方をどうしたらいい…

自分を中心に世界がまわっているタイプの方との接し方をどうしたらいいのか迷ってます。。。

4月から保育園に入園がきまったのですが
日曜日&祝日は保育園が休園のことを主人が母に話してました
(母/私からしたら義母)
そしたら義母が主人に対して
毎週日曜日はこっちに来て顔を見せてね
と。
仕事が日曜日は休みだから逢えるの楽しみ
と。。

私も主人も休みの日くらい家でゆっくり3人で過ごしたいのですが理解をしてもらえません。。。
私は4月から職場復帰
主人は体力仕事なので土日のどちらかはのんびり過ごして
もう1日は3人で過ごしたいと私と同じ考えです
主人はお手上げ状態です。。。。

自分がしたいことを強要してくるタイプなので対処方法を教えてほしいです:-(

コメント

はじめてのママリ🔰

シカトでいいんじゃないですかね?

• かよへい

かよへい

シカトしても勝手に家に来てインターホンを連打。。。
    せっかく寝てたのに起きちゃって泣き声でばれるという。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インターホンって消音に出来ませんか??
    うちは、子供が昼寝で起きてほしくない時はよく消音にしてました🙂

• 2月5日
  • かよへい

かよへい

自宅に戻ったら確認してみます!
    ありがとうございます◎

• 2月5日
あーこ☆

同じく、スルーで良いと思います🙄
毎週日曜日に義実家なんて…地獄です。仕事で疲れて寝てました〜の事後報告で良いかと(笑)

• かよへい

かよへい

生後2ヶ月で義実家に泊まりにこいと言われたり、、、。
    まいっちゃいますよね:-(

とりあえず距離を保てるようにスルーしながら気長に、、、

• 2月5日
  • あーこ☆

あーこ☆

2ヶ月で!?😨お嫁さんの産後の体なんか無視状態ですね…😡
    自分が孫に会えればそれで良いってところ、うちの義母も同じなのでよく分かります😩
    でも、こういう人ってはっきり言わないと気付かないところありますよね😅角を立てないように、こちらはやわらか~く伝えようと思って伝えても、全く察することが出来ないんですよね…。マジで厄介🤣
    とにかく、今はご自身のお体を第一に考えてくださいね😊

• 2月5日