※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
住まい

埼玉県越谷市大袋やせんげん台に詳しい方いませんか?引っ越しが決まりそ…

埼玉県越谷市大袋やせんげん台に詳しい方いませんか?
引っ越しが決まりそうなのですが、土地勘や知り合いも居ないためなんでもよいので情報がほしいです😣
幼稚園、小学校、買い物、治安、公園、おすすめの場所などなどよかったら教えてください✨

コメント

ママリ

せんげん台に住み始めて半年ほど経ちました!
まだ全然詳しくないですが、、
治安は良いと思います☺️
都内から引っ越してきたので、夜の静かさに驚きました笑
めちゃくちゃ閑静な住宅街って感じです。
ただ駅から遠ざかるにつれて街灯が少なくなるので道は暗めです。
お年寄りも多いですが、新しいお家も沢山建っています!

日用品の買い物に関しては困らないですよ🙌🏻
イオンやカスミなど大きなスーパーがあります!
あとドラッグストア、西松屋、百均もスーパー周辺にあります。
私は運転しないので、いつも電動自転車で買い物してます。笑
ショッピングモール行きたい時は旦那の運転で浦和美園のイオンモールやレイクタウンに行ってます!
公園だと1番大きいのはコバトン公園ですかね🤔
小規模の公園なら結構たくさんあります。

幼稚園や小学校に関してはまだ通っていないため分かりません💦

• Rmama

Rmama

教えてくださりありがとうございます✨同じく都内からの引っ越しになります☺️
    地図で見るとイオンも近そうです。
    夜が静かなのですね、私も運転はしないので毎日電動自転車を乗り回しています☺️
    西松屋、百均があるのはとても助かりますね✨
    電動自転車で道幅など危ないなぁと思ったりしたことありますか?
    公園もたくさんあるなら遊ばせられそうです✨

• 2月5日
くーさん

こんばんは。
大袋に、住んで5年いました。その前はせんげん台に2年住んでいました。大袋の方は近くにカスミ、しまむら、セリア、西松屋、セキがあります。その辺で、全部生活できます。😘駅の方行けばミートがあります、またそこから最近だと車でロピアもできたので、住みやすいです。娘が大袋幼稚園に通っています。😄小学校が同じに、なるお友達がけっこういる感じかと思います。またせんげん台の方だとイオン、ドラッグストア、イオンの中にダイソーが入ってます。車を持っていないですし、電動チャリじゃないですが、普通のチャリでも全然生活できます😂小児科や耳鼻科もあり私は大袋住みやすいです。周りに公園もあるので、小さい子供もいるので幼稚園違っても小さいうちから近所で、仲良くなります。今の所から駅近くに引っ越しますが、お年寄りが住んでる昔からの家の中に建売や一軒家、アパートもありお年寄りの方もいい人多いです。ご参考までに。

MAまま🔰

私もせんげん台に去年引っ越してきました😊同じく知り合いも土地勘もなしです🙌
とても住みやすいですよ!スーパーやドラッグストアは至るところにありますし、せんげん台は児童館もあるので、赤ちゃんを遊ばせる事もできます😆
幼稚園は年長からのスタートだったので、ママさん達にビクビクしていましたが、とても優しいママさんばかりです!!
田舎から引っ越してきたので、車を使用していますが、駐車場も道も割と広いのでぶつける心配もないです!でも自転車があれば便利だなぁとは思います♪
夏がとても暑い。。。それだけが辛いです😂

• Rmama

Rmama

教えてくださりありがとうございます✨去年引っ越しされたのですね☺️とても住みやすいとのことで安心しました。
    道も広いとのことでよかったです✨幼稚園選びで迷っているのですが、事前に見学とか行かれてから決めましたか?我が子も年中からの入園になるので候補の幼稚園に入れるか不安です。

• 2月5日
  • MAまま🔰

MAまま🔰

コロナ禍で引っ越し前に頻繁に出向く事ができなかったので、
    通える範囲内で口コミ等が良い所の幼稚園へ直接電話を入れて、一度見学させて頂きました😊 未満児でなければ、割と空きもある様なので、すんなりでしたよ✨
    私の子以外にも途中入園の子がいました⭐️

• 2月5日
  • Rmama

Rmama

頻繁に行くことはできないですよね😣
    私も通える範囲で探していて、2つに絞ったのですがやはり見学はした方がいいですよね☺️
    ドキドキしますがさっそく明日、幼稚園に電話してみようと思います✨

• 2月5日
  • MAまま🔰

MAまま🔰

ドキドキしますよね〜🥹わかります!!子供は順応なので速攻馴染んでしまいましたが、親は新しい土地で不安だらけですよね😌 良い幼稚園が見つかりますように✨

• 2月5日
  • Rmama

Rmama

ありがとうございます😭✨
    いろいろ教えてくださり、引っ越しに前向きな気持ちになれました✨感謝です✨
    がんばります☺️

• 2月5日
せろり

越谷南部住みなのですが、大袋周辺によく買い物に行きます😊

お魚なら有名な角上魚類がありますが、もうここでしかお魚は買えない…!と思うほど質も品揃えも素晴らしいです✨
角上に隣接しているヴェルジェというスーパーは、お野菜がとても良いです。店頭に並んでいるお野菜が安すぎて毎回驚きます。

あとは、お肉だとジャパンミートがあります🍖

ロピアやスーパーバリューなど安いスーパーもあり、本当にスーパー天国だなと常々思っています☺️

• Rmama

Rmama

教えてくださりありがとうございます☺️✨
    大袋も近いので買い物行けそうです!
    そんなにたくさんスーパーがあるなんてうれしいです✨
    子ども達が魚好きなのでおいしい魚屋さんも教えてくださり感謝です✨
    あの安いロピアもあるのですね✨
    どんどん前向きになってきました☺️
    ありがとうございます😭

• 2月7日

こんにちは😃

大袋に住んで3年くらいです!前は4年ほどせんげん台に住んでました😁

近くにカスミ、西松屋、しまむらがあり、買い物はしやすいです!私も基本自転車なのですが、狭い道はないと思うので大丈夫だと思います!

息子2人が年長と年少で大袋幼稚園に通ってます!

• Rmama

Rmama

教えてくださりありがとうございます☺️✨
    西松屋にしまむらがあるのはとっても嬉しいです♪
    カスミも初めて知りましたが行ってみたいです✨
    幼稚園選びでまだ迷っていて、通える範囲で大袋幼稚園、しらこばと幼稚園、武里幼稚園あたりで迷っていました🥺
    大袋幼稚園に通われてるとのことで魅力などお聞きしたいです✨楽しく通われてますか?

• 2月8日

退会ユーザー

毎日楽しく通ってますよー😊
    保育参観があまりないのが残念ですが、ブログやお便り帳などで様子がわかるからいいかな?とは思ってます!

他の幼稚園はわからないのですが、私的には11月にある発表会は魅力の一つだと思ってます!越谷サンシティの大ホールでやるので、たくさんの人の前で一生懸命やる姿に毎年泣きそうになります😁

あとは年長だけのなわとび大会ですかね😊
    息子も大会に向けて練習したり、大会で負けて悔しく涙を流したりと、色々成長が見れて良かったです!!

• 2月9日
  • Rmama

Rmama

お返事いただきありがとうございます✨毎日楽しく通ってくれることがなによりですよね☺️発表会も大きな場所でやるんですね!
    そしてなわとび大会ですか✨
    頑張る姿を見たら泣けてきそうですね😭
    まだ悩み中ではありますが候補の幼稚園の1つなので、ぜひ参考にさせていただきます☺️

• 2月9日

退会ユーザー

こちらこそありがとうございます😊

ちゃんと歌って、踊ってるのみると感動します😭

幼稚園も色々ありますからね!参考になれば嬉しいです😊

• 2月10日
くーさん

ごめんなさい。大袋に5年住んでいます。の間違いです。🤣

• Rmama

Rmama

こんばんは、とても詳しく教えていただきありがとうございます☺️大袋は近くにたくさんお店があって、いろいろと揃っていて便利そうですね!しまむら、西松屋、セリアなど大好きなのでありがたいです♪
    せんげん台もイオンにダイソーに本当に助かります!車がないのでひたすら自転車で道や買い物の場所を覚えていきたいと思ってます☺️見知らぬ土地で不安だらけでしたが、少しずつ楽しいイメージが湧いてきました✨
    小児科や耳鼻科でおすすめのところとか人気の病院てありますか?いろいろMAPで見ているのですが口コミが悪かったりで、どこに行けばいいんだろうと悩んでいます🥺

• 2月9日
  • くーさん

くーさん

こんばんは。知らない土地は不安になりますよね。私も地元ではないので友達とかいないですが、幼稚園のママさんに教えてもらったりしてます。小学校も住所で細かく分かれているな。と感じるような場所かもです。
    小児科だと大袋にある松尾医院、耳鼻科だと大貫耳鼻科が私はいいかなと思います。熱ない時は風邪ひくと大貫耳鼻科に行きます😄病院って大事ですよね。

• 2月9日
  • Rmama

Rmama

知らない土地で知り合いもゼロですがゆっくりと馴染んでいけたらなぁと思います☺️
    松尾医院も大貫耳鼻咽喉科も自転車で行けそうなので、ぜひ参考にさせていただきます✨病院選び、また一から探さないとなので悩みますよね🥺良いかかりつけを見つけたいです✨
    またなにかあったら質問させていただいても大丈夫ですか??

• 2月9日
  • くーさん

くーさん

私が住んでる周辺は今までも治安悪いと思ったことはないです。😃子育てしやすい場所だなと住んでて思います。自転車でも苦にそこまでなったことはないです。笑
    もちろんです。私でお役に立てることがあればいつでも聞いてください。💕

• 2月9日