※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

新生児が夜泣きで寝つかない。対処法がわからず困っています。新生児の寝不足は普通なのでしょうか?

生後12日の新生児がいます。
36wで出産して昨日お家に帰ってきました!
しかし昼はあんなけ寝てたのに夜は全く寝ずに
ミルクあげてもオムツ替えてもダメでした…
抱っこしたら泣き止むけどベッドに戻すと
起きて泣いての繰り返しです。
朝もこんな感じで全然寝てくれません…
上手く寝れないのかな?寒いのかな?とか
色々思ってますが私にはなんで泣いてるか本当に
わかりません😭
新生児ってこんな感じなんですか??

コメント

プリママ

そんな感じです😭それがフツーです😭😭😭
早い子だと1ヶ月の途中頃から夜寝てくれるようになってくるのでそれまで頑張ってください✊うちの子たちも1ヶ月の途中から夜しっかり寝てくれるようになりました!
朝はカーテン開けてカーテン越しに日を浴びさせたりして朝晩のリズムがつく環境を作ってあげるとリズムつきやすいみたいですよ😊

はじめてのママリ

そんなもんだとおもいます😣大変ですよね、、、私はお腹に乗せたまま(抱っこしたまま)寝てます!笑

新生児ちゃんのお世話お疲れ様です❤️お互い頑張りましょう✨✨

ちょり

ご出産おめでとうございます💐

生後44日の子を育てています👶🏻🍼︎ ̖́-
里帰りをしていて1ヶ月検診後、自宅に戻りました🏠
うちは環境が変わったからかグズグズが暫くありました💦
mさん同様考えられること全部して、抱っこし続けてやっと落ち着きいウトウト…ベッドに置けば背中スイッチで泣き出すって感じでした🤣
まあ泣くのが仕事だしな~~と諦めました‪w‪w🤣

答えになってないかもですが、うちは帰ってきてすぐはグズグズでした!
3日目くらいからは落ち着いて寝てくれるようになってます☺️

ミルクティ👩‍🍼

昼夜の区別がついていないので、そんな感じだと思います😭
ベッドで寝る事に慣れていないので、置かれると泣くのだと思います🥺
赤ちゃんにとっては、抱っこだと温もりが感じられて落ち着きます😅

はじめてのママリ🔰

昼夜の区別がないので夜だから寝るとかないですよ!
新生児はほんとそんな感じで、まとまって寝られる時間ありませんでした💦

ママリ

うちもそんな感じです、、🥺
本当は良くないですが、一緒のお布団で添い寝してます🥲添い寝にしてからは3-4時間まとまって寝てくれるようになりました!