※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らららん
妊娠・出産

サラシやトコちゃんベルトを巻いている妊婦さんは、健診のときどうしていますか?明日の健診でサラシ付けているけど、健診の邪魔にならないか心配です。上半身起こしての腹部エコーなので、装着し直すのも難しそうです。対処法を教えてください。

サラシやトコちゃんベルトを巻いてる方、妊婦健診のときってどうしてますか?
まだサラシを付け始めたばかりで、明日サラシ付けてから初めての健診なのですが、健診の邪魔にならないか心配です。
その場で外しても、寝て装着しないといけないし。
私の通ってる病院は上半身起こしての腹部エコーなので、装着し直すのも難しそうです。

コメント

メルモ

検診の時はつけないで行くっていう選択肢はないのでしょうか?
サラシって案外大変ですよね(><)

そあら

私は検診の時はガードルタイプで行ってます。
さらしだと着脱が面倒なんなので

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は検診の時だけつけないで行ってます♡

コグママ

さらし着けたことないです。
ずっと腹巻きタイプか、ベルトタイプでした。

検診のときは何も着けずにか、すぐ取れるような服装でいってますよ。

もとなな

健診のときは何も着けないで行ってます!(^^)

らららん

ありがとうございました。

らららん

回答ありがとうございました

らららん

回答ありがとうございました

らららん

回答ありがとうございました

らららん

回答ありがとうございました