※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
都ママ
家族・旦那

専業主夫なのに家事育児一切しない旦那どう思いますか?たまーに掃除機ち…

専業主夫なのに
家事育児一切しない旦那どう思いますか?

たまーに掃除機ちょっとかけたりするくらい。

ご飯は作れないし、子どもと遊ばない。

日中はテレビやゲーム、スマホで終わる。

具合が悪いとさらに何もしないけどゲームテレビスマホはできる。


私が仕事の準備、子どもの準備全部終わらせて洗濯できる時は干していって上の子送り出し、私の出発時間に声掛けて下の子の送りをお願いして家から出ます。

朝からフルで働き、6時過ぎに家に着き、
ご飯の支度、お風呂を入れる時もあります。
食後の片付け、寝かしつけで私の一日は終わり、
平日は毎日の繰り返し。

なのに偉そうに口だけで
忙しいから出来ないと伝えてもそれくらいできるだろって言われると腹も立つし、
専業主夫として出来ないなら早く仕事して欲しい。

穀潰し野郎でめちゃめちゃ腹たちます。

土日は私が休みだから余計自由になります。

うーん。経済能力つけて別れた方が正解。。。。なのでは。本当に思います。

子どもたちも諦めて旦那には何も言いません、
テレビは占領で爆音。
子どもたちが大きい音出すと静かにして、もう少し小さくしてと。テレビがデカすぎて聞こえないのよ。

何でも1番って感じ後すごく気に入りません。
一人っ子だから?
親もそれを良しとしてるし、むしろ私が太陽のように笑顔でいるべきと言われたけど何言ってんの?って感じでした。

旦那は変わりますか?
私が諦めるべき?
旦那が仕事してた時は
家事育児なんて疲れて出来ない!って言ってたし、
私も仕事に集中出来るようサポートしてきたつもりだけど

ダンナは私が仕事しても家事も育児も今までどうりやってもらおうとしてる。。、。もはやなにか病気なのかな。
私。ストレスで死にますけど??って毎日脳みそ爆発しそうになりながら必死で頑張ってる😭

コメント

キノピオ🍄

旦那さんはなぜ仕事を
辞め専業主夫になったのでしょうか?
私なら喧嘩勃発しそうですが💦

  • 都ママ

    都ママ

    精神疾患でそろそろ3年になります。

    でもだいぶ良くなってきてるし、
    テレビもスマホもゲームも集中して出来てる。

    死にたいと言わなくなったのでこのままではいけないと私が働き始めたのですが、そんな感じなので仕事を探して欲しいと伝えて見つかるまでは主夫ということになりました。

    喧嘩しても私の言ってることを分かってくれようとしません。。

    • 2月4日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    今も病院に通われてますか?
    通われてるなら病院の先生に
    相談しますかね💦

    専業主夫と言える立場なのか
    分からない状態ですが💦

    旦那さんの親御さんなどは
    協力なしですか?

    • 2月4日
  • 都ママ

    都ママ

    通ってます。
    病院の先生は発達障害もあるのかもしれないみたいな事言ってます。

    精神的なところは本人が直そうと思ってない、困ってないなら我々はどうすることも出来ないとズバッと言われてしまいました。


    義両親は私がもっと頑張ればいいと思っています。
    今無理をしたらまたぶり返す。ゆっくり休むべきだと。
    大変なら子どもを預かるみたいなこと言いますが、子どもじゃなくてお前たちの息子を連れてけよって思っちゃいますね。。

    • 2月4日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    義理の兄が発達障害で
    月一?病院に通ってます。
    奥さんへの対応とか見ると
    大変そうだなと感じます💦

    自分がやりたいようにする。
    はむかったらブチギレるなど💦

    義両親も両親ですね💦
    もっと頑張ればいいって
    言うけど都ままさんの
    休む時は?って思ってしまうし
    子供じゃないでしょ。
    まずあなたたちの子供を
    預かれば?と思ってしまいます。

    仕事を辞めてどのぐらい経つのでしょうか?

    • 2月4日
  • 都ママ

    都ママ

    それは辛いですね😭💦
    自分がやりたいようにする、歯向かったらブチギレる、自分勝手な相手になんでヘコヘコしないといけないのだろうと理不尽さが😭

    息子の親だから最後は味方だからごめんねって言われます。
    それはこちらの親も同じなので良いのですがもっと頑張れは違うでしょ。。。
    今だけって言うけど今だけトンネルいつまで続きますか?
    と💦
    薬のことを私はもっと理解しなくてはならない、知らないなら薬剤師とかに聞くなり医者に聞くなりして私がもっとしっかりしなくてはいけないなども言われました。
    なので義実家は本当に嫌いだしムカつくだけです。
    子ども子どもって孫のこと大事に思うなら息子何とかしてください。
    本当にまずは自分の息子預かってくださいですよね!!
    子供は私が産んだ子!
    あんたの産んだ子は息子!!!


    仕事休職2年後に解雇になりました。
    解雇になってからそろそろ半年たちます。

    • 2月4日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    毎日お疲れ様です🙇‍♀️

    自分の思うようにならないと
    当たり散らかしたりするので
    ほんと子供を連れてくのが
    怖いです💦
    孫を預かられたところで
    何が変わるのかな?
    って思いますよね!
    息子を預かってください!
    って思います!
    あなたが産んだ息子を
    叩き直すじゃないとけど
    家にいてやること
    ちゃんと教育してください!
    結婚して親になったとは言え
    一生あなたの息子ですよ!
    と思います!

    半年もこんな感じが続くと
    私だったら離脱してしまいそうです💦

    都ままさんの実家は
    近くないんですか?

    • 2月4日
  • 都ママ

    都ママ

    ありがとうございます😭

    それは確かに怖いですね。。。何かされたらと思うと。。。💦

    そうなんですよ。
    なんで子どもと離れて話も聞かない奴と2人きりにならないとあかんのですか?って話です。だいたいお風呂入りたくない!って毎日入ってくれなくなったのは義両親のせいでもあるので本当にイライラです。
    本当に息子は何も悪くないって言うかなんというかこの状況でもなんとも思わないのが恐怖です。人間としてやばいなって思います。

    私もそろそろ気持ちが折れてます💦笑

    近い方です!
    いつでも頼れます!!

    • 2月4日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    実家が近いなら
    まだいいですね!
    そりゃあ気持ちも折れますよね💦

    何回か私もブチギレて
    旦那にもう会いたくないから
    誘われても断ってね!
    と言ったことありますもん!

    せめて息子が迷惑かけてるなら
    家のこと手伝ったり
    サポートしてくれても良くね?
    って思いました!

    • 2月4日
  • 都ママ

    都ママ

    絶対助けて貰えないとわかってたので家買う時に実家の近くにしました。
    まぁこっちに来たから俺はこうなったんだとか言ってますけども。

    それは確かにブチ切れます!お断りするのは旦那様の役目ですよね🙏
    今は大丈夫なんですか?

    子供はパパの自堕落なところを見てるから、だらしないこと伝えたら、違うのよ?そうじゃないのよ。と否定して、子どもが息子のことこう思ってるから気をつけていかないとね!って言ってました。いやいやいや!その通りですけど?気をつけるのは息子さんの方ですけど?って。
    悪く思われたくないのならやれば良くない?って話ですよね。義両親もおかしいです

    • 2月4日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    なんとでも言えますよね笑
    自分の非を認めたくない
    こともあるだろうし💦

    今は大丈夫ですが
    泊まりは無理と言ってます💦
    前回泊まった時ある事件が起きたので!💦

    なんか人とは違う考えを
    お持ちな方なんですね💦

    • 2月5日
  • 都ママ

    都ママ

    そうですよね?
    散々好き勝手やってまだ反省してないのかなぁって。。

    泊まった時に事件はつらいですね。。、大丈夫だったんですか?!😭

    何が大事なのかわからないです本当に💦

    • 2月5日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    いくつだよって
    つっこみたくなりますね笑

    今となっては大丈夫ですが
    その時はもうブチギレでした笑

    旦那さん兄弟とかいないんですか?

    • 2月5日
  • 都ママ

    都ママ

    私よりとしもうえなのになつて😭

    ですよね?!
    何があったか分かりませんが事件ということは相当なことですよね!

    一人っ子です💦

    • 2月5日
deleted user

専業主夫じゃなくて
ただのニートかなと思いました😂

  • 都ママ

    都ママ

    私もそう思います。
    自宅警備員とか言い始めてるので
    働け!って思ってます😌

    • 2月4日
るき

私なら即離婚考えます笑
でかい子供が増えただけ
実家に帰ってほしいです😂

  • 都ママ

    都ママ

    子どもが大きくなって要らん!って言われたら離婚かなって思ってます!
    今はパパーって感じだけど理解して不要だよねってなったら後腐れないので💦笑

    • 2月4日
deleted user

なぜ旦那様は仕事しないで主夫なのでしょうか?
理由にもよりますが、ただのニートだし主さんの働いたお金で食べてるんですよね?めんどくさい子供が1人増えたとしか思わないですが。。

  • 都ママ

    都ママ

    私も同じこと思います。子どもより子どもです。でも大人ぶるので言ってることは親みたいな感じだけどなんもしないので子どもは話を聞かなくなってきてますね!ざまぁって思ってしまいます

    • 2月4日
みい

離婚すべきだと思います😂

  • 都ママ

    都ママ

    やっぱりそうですよね🤣

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さんと居て良いことありますか?
育児や家事もせずに家にいるなんて有り得ないですよね。
このままでは旦那さんは変わらないです。極端に行動にするべきです。

  • 都ママ

    都ママ

    いい事ないです!
    最近思います!居なかったら私のやり方で育児も家事もできるのになって!
    でも私も子どもも大好きなお友達が今住んでいるところに居るのでその方と離婚したら離れるって考えると癒しが無くなるなとかは思いますね。。

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    養っているのは奥さんなので、離れても気に入っているその土地で暮らしていくのも良いかと思いますが🫣

    • 2月4日
  • 都ママ

    都ママ

    住むところや生活のことを考えると実家に頼るか、市営住宅とかに頼るしかないのですが満員とかでなかなか💦

    • 2月4日
🫠‪‪

え、いる意味ありますか😂
離婚しか選択ないです😇

  • 都ママ

    都ママ

    いる意味は私は今は分かりません( *´꒳`*)🔪
    存在が謎です!
    義両親はこんな息子でもなんとも思わないのかと恐ろしくなります。

    子どもが要らん!ってなったら離婚しようかなって今から部屋探しと経済能力付けるために仕事頑張ってる感じです

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さん仕事始める気はないんですか?
当分ないようなら私なら即離婚です。。

  • 都ママ

    都ママ

    もうもはや仕事しなくても生きていられるし好きなことできてるから仕事しなくてもいいでしょの脳内になってるんだと思います。家族のためにはないんだろうなーと

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

そんな旦那、父親いります??

人様のご主人に申し訳ないですけど
シンプルにゴミまたは、置物なので要らないです。離婚します。

  • 都ママ

    都ママ

    要らないですね!
    でも子どもが大きくなった時に要らん!ってなった時の方が納得してくれるだろうなっていうのも思うので悩みすね。
    ゴミ屑が家にころがってるわーって感じです。

    • 2月4日
むーむー

家事もやらないならもはやそれはヒモ男でしかないと思います😣

共働きしてますがうちは私が土日祝日関係なく仕事あるので土日祝日は基本家事は旦那がやってくれます

やらないでやらせたほうが良くないですか?
仕事決まるまで帰ってこなくていいよって実家に送還してもいいと思います

なにもしないでいるだけなんてただのお荷物です

  • 都ママ

    都ママ

    そうですよね?!ヒモ男ですよね。

    この間ただのヒモ男じゃんって言ったら笑われましたけど。。。ヒモですよね?

    共働きしてお互い助け合って生きてるなんて本当に素敵です。。
    なんでそれが分からないのかなぁ。

    もし私がやらなかったら子どもたちが可哀想な思いをする事になるのでやらない訳にはいきません。
    でも私がやらなくてもいいことはしません。派なので掃除とかもしないですがいつするのかなぁって。
    実家に返したら
    1日寝てくって自室に籠ってるだけの酷い生活になります。
    それを両親が良しとしてるので、甘えて前に進まなくなるので返すのも逆効果です😭

    • 2月4日
  • むーむー

    むーむー

    そうなんですね
    でもダラダラすごられるならいなくても良くないですか?
    私なら追い出します😅
    稼いでこない、家事も、育児もしないならいる意味が見いだせない

    • 2月5日
  • 都ママ

    都ママ

    確かに金もない家事しない育児しないならいない方がのびのびできて楽です😭
    イライラの原因もないし。
    何言っても出ていかないので迎えにこいって言ったこともありますが余計行かないとか言ってそのまま義両親帰ったり。
    息子の意思を尊重したいと言われ息子の思いのままですよ。。。
    実家に返すこともできませ😭

    • 2月5日
  • むーむー

    むーむー

    そうなんですね
    離婚の話とかしたことありますか?

    • 2月5日
  • 都ママ

    都ママ

    無くはないですが。。。ちょっと面倒くさくなってしてません。
    自殺とかのことも口に出されると何も言えません😭

    • 2月5日
  • むーむー

    むーむー

    そうなんですね
    でも現実見てもらった方が良い気が

    そのままずっと働かない可能性もありますし支え続けてく覚悟ないなら早めに別れた方がらくだと思います🤔

    • 2月5日
  • むーむー

    むーむー

    都ママさん 
    義理母も鬱もちですが死ぬ死ぬ言ってるうちは死なないので大丈夫です😅
    鬱の人が死ぬ死ぬいってるときって死ぬ気はなくてただかまってほしいだけなので本気にしなくて大丈夫ですよ 
    実際なくなった友達いるので実体験ありですが鬱でほんとに自殺するときって相談とかしないでなくなります

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

子供にも悪影響なので、私なら即離婚します。

  • 都ママ

    都ママ

    本当に息子が心配です。ああなってはいけないよって口酸っぱく行ってます。

    • 2月5日