※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️🔰
サプリ・健康

インフルエンザについて息子が1日よりインフルエンザに感染しました。今…

インフルエンザについて

息子が1日よりインフルエンザに感染しました。
今日の夕方ごろより私も微熱や悪寒があったため、閉院するまえに急いで病院へ行き、検査をしましたが陰性でした。(発熱から12〜24時間経たないと結果が出にくいとのこと。)
明日、再検査に来てくださいと言われましたが、万が一平熱に戻った場合、みなさんなら検査しに行きますか?

また、息子は登園の制限があり、病院の指示のあった日まで通園できませんが、私ももし陽性だった場合は同じように買い物などにも出たらいけないのでしょうか?コロナウイルスのように規定などあるのですか?

コメント

ママ

規定は出席停止くらいです。
濃厚接触者などの規定はないですよ😌普通に買い物いかれても大丈夫です。
インフルエンザだった場合、菌が排出されるようにタミフルなどの薬を飲まないといけないと思いますが、キツくないのであれば私なら病院へ行かないと思います。

• ☺️🔰

☺️🔰

規定はないのですね💡平日はワンオペなため、不要不急の外出は除いて、買い出しは行けるのは安心しました💨

明日再検査に来てください…と言われましたが、万が一下がった場合は家で休息します( ᵕᴗᵕ )
    お忙しい時間帯にコメントありがとうございました。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

コロナと同じように厚生労働省は『発症から1週間程度は感染する可能性があるため外出を控えるように』というものはあります。
ただコロナでも同じですが必要最低限の買い出しは混む時間をさけたりして行って大丈夫ですよ

• ☺️🔰

☺️🔰

やはり子供の登園可能期間があるように、完全にダメではないとはいえ控えないいけないですね…❗
    解熱後も気をつけます。

お忙しい時間帯にコメントありがとうございました😊

• 2月4日