※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

コロナ療養疲れました‥先週の金曜日に長女からかかって全員陽性となり、…

コロナ療養疲れました‥
先週の金曜日に長女からかかって全員陽性となり、月曜日まで療養期間です。
長女は外に出れない事が分かっているので外に行きたいと騒ぐ事はないのですが、やる事も尽きました。
旦那は子供と遊ぶ事はほとんどないので子供達もママ・ママ!私が子供達の相手に四苦八苦している近くで気ままに昼寝・TV・スマホ。ゴロゴロしてばかり。合間合間に洗濯物畳んだり掃除機かけたりはしてくれるけど、私からしたら楽してると思っちゃいます。私の時間は子供達を寝かし付けてからです。本当に無理ってなった時は部屋を締め切って一人になりますが、すぐ子供が寄ってきます。旦那は子供にTV見せるだけ。
そして子供が言う事聞かないとすぐ鬼で脅す。
ほんとストレスです‥
子供と遊んでくれるパパさんが羨ましいです‥
子供とよく遊んでくれるパパさんはどんな事して遊んでますか?また、どのくらいの時間遊んでくれて、パパさん自身の自由時間はどんな感じですか?
気持ち分かる!って方のコメントも大歓迎です。

コメント

まゆ

うちの旦那は一日中子どもと遊んでます😅
私が子どもと遊ぶの苦手なので、よくそんなに楽しく遊べるなーと感心しています😂
家の中だと粘土、ピアノ、レゴ、おままごと、パズル、絵本、お勉強教えたり、風呂で1時間くらい遊んだり…何でも相手してます。
私には無理です😂
旦那の自由時間は30分程昼寝する時間くらいかな?

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    凄ーい😳‼️そんな素敵なパパさんいるんですね🥺
    うちの旦那に少しでも見習わせたいです😭
    私も無理です💦うちの子が飽きっぽいのもあるし、私がすぐイライラしてしまうのもあり‥小学生とかになって手芸とか私が好きな物であれば今よりは一緒に遊べるかなって気がしますが😅
    遊びはお子さんから誘ってる感じですか?スマホやTVも見ずにずっと付き合ってあげてる感じですか?
    そんなに相手してくれてるなら30分の昼寝なんてウェルカムですね🙌🏻笑

    • 2月4日
  • まゆ

    まゆ

    スマホもテレビも見ず遊んでます😅
    週末は朝からパパ遊ぼうコールが始まります😂
    寝かしつけの絵本も1時間とか読んでたり、ほんと尊敬しかないです!
    私は1冊でもめんどくさーと思っちゃいます😅

    • 2月5日
  • ゆき

    ゆき

    それはますます凄いですね😳✨
    それはパパ遊ぼうってなりますよね☺️
    寝かし付けの絵本も1時間😳
    そんな出来たパパもいるんですね‥😭
    旦那様自身もお子さんと遊ぶの好きなんでしょうね☺️お子さんは幸せだろうなぁ😌

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

うちも先日療養しました。長いですよね…。
パパは私より子供と遊んでましたよ😅
ゲーム、カードゲーム、ボードゲーム、パズル、絵の具、勉強、絵本、おりがみ、料理…とか🤔
20時に寝かしつけは私がするので、そこからはずっとパパの一人時間がとれてます🙂
休みの日、家にいるときもいつもこんな感じです。

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    はじめてのママリ🔰さんも療養お疲れ様でした🙇🏻‍♀️
    ホント長くてネタが尽きてきますよね💦
    パパさん、そんなに遊んであげてるなんて凄すぎます😳‼️遊びの内容はお子さんが提案する感じですか?
    それだけ遊んでくれていればママも安心して任せられますよね😭
    うちは任せる?とTV観せてるだけなので罪悪感強くなって最終的には私が子供の相手するはめになります。次女のお昼寝の寝かし付けから戻ると旦那と長女は寝てます‥。長女は長くお昼寝しちゃうと夜寝なくなるので慌てて起こす感じでホント気が抜けません😢
    よく遊んでくれるパパが本当に羨ましいです😭
    夫婦が平等に自由時間取れてれば不満も減りますよね😢

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません😣
    下に返信してしまいました🙏

    • 2月4日
deleted user

まさにうちも同じ感じです🙋🏻‍♀️
しんどいですw

うちも遊ばないタイプです😩
家事もしませんw

ただ座ってテレビ見てます。

しんどいならリビングじゃなくて自室に行ってほしいぐらいです😩

夫がいるだけで自分のペースで動けないのも苦痛です🤣

例えばテレビ付けっぱなしとかは嫌でお絵かきとかの時は消して子供に過ごして欲しいのに夫が見てるのか見てないのかわからないTVがずっとついてるのが嫌ですw

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    共感して下さって嬉しいです😭
    何もしないならホントいなくて良いですよね😑

    それ凄く分かります‼️なので私はすぐTV消しちゃいます🤣笑
    忙しい時とかTV付いてる事ですらストレスに感じたりしますよね笑

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

遊びの内容は子供だったり、私、パパなど色々です🙂
うちもYou Tubeやテレビの時間はありますよ。みんなでドラえもん見てたり。
ゲームするときは、家族みんな強制参加!て集合です🤣4歳ならかるたが良いですよ!人数が必要なので✨下の子はパパが見ながら読み手をやれば良いと思います🤣👍

それ!夜の寝かしつけをやってくれればまだ許せるけど、やらないくせになに昼寝させてるんだよ💢て不満が募るやつですね😑
ほんとお疲れさまです😭

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!でも、他の遊びもしているからみんなでTV観たりする時間があっても良いですよね☺️
    かるたはまだ自分が全部取らないと気が済まなくて怒り出したりするので💦私が読んで長女がとって終了になってしまうんです😭
    もう少し大きくなってゲーム性が出てくれば違いますよね☺️

    そうなんですよ😩寝かし付けなんてほぼしないので、苦労を知らないんです😑昼寝は長女より先に旦那が寝るのでホントくそです笑

    • 2月4日