※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精後、黄体ホルモン低い場合はクリニックで補充。鍼灸も効果的。帰省中、鍼灸は着床時期に。金曜はもったいないかも。

黄体ホルモン低そうな場合いつ行きますか?今日人工授精しました。昨日hcg5000注射打ちました。排卵確認と注射のため


クリニックでは、人工授精の5日後に来てください!と言われてます。

金曜朝→hcg5000
土曜朝→人工授精
木→hcg5000(黄体ホルモン補充のため)+排卵確認


です。


が、前回生理が高温11か12日目くらいに来て
前から黄体ホルモン低そうな気はしてました。
特にデュファストン?なども処方されてないのですが
今回は昨日hcgうってて、次回が木曜なので6日後くらいに補充なのでそのまでは大丈夫かと思うのですが、うちのクリニックでは排卵後の注射は一回みたいです。


昨年末から、血行促進などのために鍼灸にいってるのですが鍼灸は人工授精や移植の前後が良いと聞いてて、多少は効果もあるようなのですが、


今回のスケジュールだと
人工授精して3日後くらいの火曜とかに行きたかったのですが、実家に帰るため行けず😅


皆さんなら、いつ行かれますか?
(月から水まで実家予定です)


月曜、鍼灸行ってから実家帰ったり、実家の帰りの水曜に行くことも可能ではあるのですが、木曜クリニックで黄体ホルモン補充してもらうなら、それが数日続くと見て、着床時期に鍼灸行く方が良いでしょうか??

例えば来週月曜とか。(高温9日目)


遅いでしょうか⁉️🥺😥



金曜にいくのは、もったいない気もして(^^;;


ちなみによもぎ蒸しも会員になったので行けるのですが、もし鍼灸を金行かないのであれば、よもぎ蒸しを金曜(高温6日目くらい)にしよーかな?と。


アドバイスお願い致します!

コメント

みず🔰

私なら木曜日に行きます😀
鍼灸院もその日に入れるかもです👌

わたしは火曜日 人工授精して
今日排卵済み確認して
デュファストンもらってきました😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですねー‼️
    排卵確認でhcg5000うちましたか??

    それが、黄体ホルモン注射の日と鍼灸同じ日がちょっと微妙かなと思って(鍼灸の日とよもぎ蒸しが同じ日にしない方が良いと言われてて😮‍💨)別の日にしたいなぁと思い悩んでて🥲

    • 2月4日
  • みず🔰

    みず🔰


    排卵済みだったので
    hcg5000打ってきました💉

    わたしは
    人工授精した日に
    鍼灸院行っちゃいました😅

    鍼灸院とよもぎ蒸し
    別々がいいと
    言われているなら

    木曜日にクリニック、鍼灸院
    土曜日によもぎ蒸し
    とかで組みますかね🤔

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなのですね!
    私も前回妊娠🤰したとき排卵前と、排卵確認後にうちました^ ^

    あ、人工授精のひと鍼灸は、良いと思いますよ♪

    私が思うには、黄体ホルモン注射の作用と鍼灸の作用ってどちらも体温あげたりもあるので、やりすぎたらダメだと思ってて迷ってて。。なので木曜クリニックの日に注射予定なので、鍼灸もよもぎ蒸しも避けたくて🥺

    でも鍼灸は基本いつしでも大丈夫だと謳ってる所が多いのであまり気にしなくても良いかもですよねー🤔ちょっと悩んでみます!笑

    • 2月4日
  • みず🔰

    みず🔰


    hcgは2回打つんですかね💉

    なるほどー
    温めるのはいいと思ってましたが
    温め過ぎもだめなんですか😱

    鍼灸はいつでもって
    たしかに言われました👌

    よもぎ蒸しも
    いいタイミングで
    いけるといいですね😀

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の場合、排卵前(卵が17〜19mmくらい)で尿検査も反応が出てたら排卵促進のためにhcg5000うってもらってます!←必ず人工授精の前日

    それと、排卵確認後の注射で合計2回です🙆‍♀️

    クリニック🏥によっても、さまざまかもしれません。

    私の場合もう4度目の人工授精なので体外も今年はすると思います🥺😩
    一応通ってるクリニック🏥がたまたま家の近くに全国から患者さんが泊まり込みで来るような有名な所があるので先生の指示通り全て任せる予定です(^^;;

    でも理想は人工授精までで出来て欲しいです🥺

    • 2月4日
  • みず🔰

    みず🔰

    そうなんですねー
    わたしはクロミッド飲んでるので
    24ミリくらいまで
    育てて 人工授精当日に
    hcg打ってます💉

    人工授精前にも
    打つところも
    あるんですねー🤔

    わたしも今回3回目で
    あと一回やって
    ダメだったら
    体外へ進むつもりです😳
    似てますねー☺️

    ほんと ステップアップする前に
    妊娠したいですー😭

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですねー!
    私は、普段いつも17〜19mmで排卵してるタイプで😂

    はい!排卵先日にうってます!

    クロミッドと役割似てる方のフェマーラというのを私は育ち悪い周、たまに飲んでます🙆‍♀️本当そろそろ出来て欲しいですよね、、、

    体外となると説明会→再度血液検査?とか、色々ある所もあるそうで採卵も気が引けます😢

    • 2月4日
  • みず🔰

    みず🔰

    なるほどー
    フェマーラ ママリでも
    飲んでる人 見かけますね😀

    そうなんですねー
    紹介状渡せば
    採血とかないのかと😭
    そうです!!
    わたしも採卵のための
    自己注怖くて😭

    • 2月4日