※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
その他の疑問

ユーキャンのボールペン字講座ってどうなんでしょうか(;_;)私は字が下手…

ユーキャンのボールペン字講座ってどうなんでしょうか(;_;)

私は字が下手なのが本当悩みで…
これから幼稚園小学校…娘に恥はかかせたくないのでやってみようかなと思っているのですが、やったことある方、やっている方居ますか?(;_;)

コメント

3kidsママ

ちなみにあれはずっと自宅でやるものですやね?
どこかに行くことはないですよね??

オカカ

自宅で自分でやるやつですよ☆
習ってから最初のほうは綺麗に書いていましたが、最近は書類書く時に急いでる事が多くて結局汚い時のままです😱笑

• 3kidsママ

3kidsママ

自宅でやるんですよね!

でも多少はやっぱり綺麗になりますかね?(;_;)

• 1月10日
ノウゼンカズラ

家でやるものですよ💡
課題みたいのを何度か提出して、添削してもらう感じです😄

私は一回出しただけで続かず、テキストがほぼそのまま残ってしまいました…😅

滞るとご丁寧な手紙をくれるんですよ(笑)!!
《大丈夫ですか?何かつまづいたりしてるならぜひご相談ください!》みたいな…

こんな怠け者に…!!!申し訳ない😫とは思ったものの、そのまま放置です😅

• 3kidsママ

3kidsママ

そういった形でやり取りするんですね!

自分で出さないだけだと、お金は月々かかってしまいますよね?😫

それは役に立たないと思ってやめてしまった感じですか?

それとも面倒くさくなって…とかですか?

• 1月10日
  • ノウゼンカズラ

ノウゼンカズラ

そうです💡
    まさに、お金を無駄にしてしまいました…(笑)

役に立つかどうかを判断するまでもなく、面倒くさいが勝ってしまったのです……

添削はなくても本屋に字の練習が出来るのが売ってるので、それを試してみて続けられそうならユーキャンとかに、申し込んでみてはどうでしょう 😊

• 1月10日
  • 3kidsママ

3kidsママ

私も面倒くさがりなので続くかどうか…💦

なんか本屋で買った方が安上がりだな〜なんて思ってたところでした👏🏻笑

そうですね!本屋で、字の練習できるテキスト一冊買って続きそうならユーキャンにしようかな!!

ありがとうございます😌

• 1月10日

やってました!
字の基礎が理解できてマシな字にはなりましたよ(^-^)
真似するだけなので、わざわざあれじゃなくても百均ので良かったかも・・と思います。
でも赤ペン採点を細かくしてくれるので三日坊主の私には向いてました!

• 3kidsママ

3kidsママ

本当ですか?😭
    私ホント下手っぴで、少しでもマシになりたい…

そうなんですよね…そこが迷ってしまいます…

本屋とかに行くとけっこうちゃんとしたテキストが安く売っているし…💦

• 1月10日