※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

抱っこひもの負担時間とおすすめ商品について相談です。息子は抱っこが必要で、エルゴを愛用中。家事や子育てで忙しく、エルゴがしんどいと感じています。息子は首が座っていない。お出かけ用とおうち用に分けることを考えています。

抱っこひもで抱かれているのは、どのくらいの時間ならあまり負担ないのでしょうか?
また、おうち用の抱っこひもにおすすめなものありますか??

お出かけ用にエルゴの抱っこひもをインサートをつけて愛用しています。
最近、1~5時くらいまで抱っこちゃんな息子です。
寝てても背中スイッチ作動して、抱っこじゃないと駄目です。
できる限り抱っこしてあげたいんですが、昼食の片付けや夕飯の用意もあるし、上の子のこともあるし..
エルゴの抱っこひもはなんだかしんどそうに見えて....(>_<)
息子はまだ首が完全に座っていません。
エルゴが高いだけに、ふたつめをもったいない気もしますが、おうち用とお出かけ用に分けよあかなぁと考えています。 お出かけは車移動なのでエルゴは常に車に積んである感じです。

コメント

抱っこひもの注意書きみたいなところに『二時間以上継続しての抱っこひもの利用はやめましょう』って細かい字でかいてるのを発見してから、長くても二時間に一度はおろして抱っこひもなしのだっこにしたり体勢をかえたり寝転がらせることができるところにつれていくようにしてましたよ。