※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナ特別休暇と小学校休業等対応助成金の関係性について相談あります。

小学校休業等対応助成金について

元々職場でコロナの特別休暇が設けられてましたが、
それだとこれ申請する意味ってあまりないですか?

コメント

s.

小学校休業等対応助成金は、会社に支払われるので、会社の特別休暇は助成金を利用しているのだと思います!
うまく説明出来ずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その助成金の申請しなくても、他の職員も対象でしたが、期限切れて申請せずでしたが特別休暇はもらえているので関係ない気がして質問だったんですよね、、、。

• 2月4日
つむぎ

申請は会社がするので、私も何もしなくても特別休暇もらえましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社が申請するものですが、そういうのがあるという依頼手続きは私が会社に申し出たんです。

その制度あるにしろないにしろ特別休暇もらえる職場なので、あえて申し出なくてもよかったなと思って。

• 2月5日
あゆあん

会社に補助金が入るかどうか、ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!なんかそれ申請しなくてももらえる特別休暇だったので、なんか損した気持ちでした笑

• 2月5日
  • あゆあん

あゆあん

ご自分で申請したんですか??
    会社側からすると、申請した方が申請しないとかなり損ですからね😓

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がその制度があると知った時点で会社の人に連絡をとってやってもらったという流れです。

その前からコロナ用の特別休暇はあるといわれ、申請してる人もしてない人もその休暇は同じくもらってます。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社側は困るかもですが、元々職場で別に特別休暇設けられていたのでそれを知ってたのかなとか思ったらわざわざしなくてもよかったなと思う気持ちと、私自身に何も変わらないのになという複雑な気持ちになったので笑

• 2月5日