※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の赤ちゃんがコロナ後もおっぱいを欲しがり、ご飯をあまり食べなくなりました。どうしたらいいでしょうか。

1歳1ヶ月、そろそろ2ヶ月になります、
コロナになってからずーっとおっぱいを欲しがります。

今コロナは治っているのですが、ご飯もあまり食べなくなり、一日中おっぱいを欲しがり無理やりだして吸ってきます。

どうしたらいいのでしょうか。

コメント

みやび

質問の感じだと、授乳はもうしない方向で考えているんですよね〜🏃‍♀️病み上がりにどう対応するか、かなり難しいですね😂怖がらせるのではないですが、おっぱいに見慣れない顔を書いたシールを貼って「ないよ、ちがうよ」アピールとか、、どうですかね、、

知り合いの赤ちゃん、ほぼ同じ時期ですがそもそも食事が進まないのでほとんど授乳だけで生きてるって言ってました。そういう子も、いるみたいです🌝一応、お心が軽くなればと思い書かせてもらいます🤱🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげない,とまではいかなくても寝る前だけ、とかにしたいです😭

時間が解決してくれますかね😭

• 2月4日
  • みやび

みやび

他の方のご意見を見て気づいたのですが、もしかするとシンプルに時間が解決してくれるかもしれませんし、味覚や嗅覚の異変からおっぱいにこだわってるのかもしれませんよね😭
    そうでなくてもたいへんですが、病み上がりの子のお世話、本当に気が遠くなるほど疲れると思います😭
    無理な時は無理!と断って、メリハリつけていきましょうか😣

• 2月5日
あむ

わたしのところも10ヶ月ですが、12月にコロナになり混合だったものが、完母になりました、、。

ミルクを全く飲まなくて
それ以降ずっとおっぱいです、、

コロナで大人は味覚障害とかありますが、子供にもあるんですかね、、?

わたしもミルクを飲んでくれなくて正直困っています、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    大変ですよね

どうなんでしょう?
    うちは鼻がずっと詰まってる状態になっちゃってるのであり得そうです、、

• 2月4日
あまや

うちも、コロナではないですが熱がでて鼻風邪のときは、治った後もしばらくごはんよりおっぱいでした😅😅
ほんと1時間に一回とか授乳してましたよ🤣
でも1ヶ月くらいしてようやくごはんもたべてくれるようになって授乳間隔ものびました!時間が解決すると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    がんばります😭

• 2月6日