※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子が昼間ギャン泣き。同じような経験をした方、2歳以上のお子さんの性格について教えてください。

生後4ヶ月半の息子が理由のわからないギャン泣きで昼間泣き散らします…
新生児の頃から酷く泣く方でしたが、あやしても泣き止まない時があります。
みなさんのお子さんはどうでした??
できれば2歳以上のお子さんをお持ちの方に質問に答えていただければ大変嬉しいです!

同じく激しく泣いてたよ!!っていうお子さんは今何歳でどんな性格に育ちましたか?

コメント

なつ

上の子がもうすっごい泣きっぱなしで1歳前から離れたくて本当にしんどかったです。

あと少しで6歳になりますが、めちゃくちゃ優しい子で周りが見えている、相手の気持ちも考えられる子になりました。今は中間反抗期で腹立つ事も多いですが…(笑)
明るく毎日ニコニコしていますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭!?

気に入らない事が多すぎて世の中生きづらいとか思う域の泣き方だと思ってました😭

私の子も優しい子に育って欲しいです…!ありがとうございました!!

• 2月3日
ママリ

1人目が生まれた時からよく泣く子でした💦そして寝なかったです…
1歳になる頃には泣くことも減り、落ち着きました。今8歳ですが性格はどちらかといえば大人しめです。ただ、宿題とか嫌なことがあるとグチグチと泣き事言い出します💦
同じく男の子です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    我が子もいつか落ち着いてくれることを祈ります涙
    おとなしめに育って欲しい…

• 2月3日
はじめてのママリ

上の子がめちゃくちゃ泣くタイプで夜泣きも酷くて2人目なんて無理って思うほどでした。もう少しで7歳ですが、保育園の先生からも保護者からも優しいってよく言われてました!学校では気づかいがよくできて、困ってる子がいれば助けてあげてますって言われました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    泣くのは怒りっぽいと関係あるのかな?と、不安になっていました💧
    皆様のお子様のご様子をお聞きする事ができ、ホッとしました🙇‍♀️
    我慢張って育児します😢ありがとうございました

• 2月4日
あきんこ

上の子がよく泣く子でした。

保育園の先生に言われたことあるのは、
とても優しい
なんでもできる
トラブルない
よく話を聞いてくれる
気持ちの切り替えが上手
です!

親からみていても、聡明で心優しい女の子です。

他の子よりあきらかに情緒と知性の発達が早めなので、
もしかしたら脳みその発達と身体の発達の差がありすぎてよく泣いてたのかな?と、
観察していて今となって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    聡明で知性の発達が早め…!
    素晴らしいお子様ですね😌
    文章を見るからにあさんこさんが賢そうですからもはや遺伝…ということまであり得ます…!

私もそうなって欲しいと願うばかりです。。

• 2月4日