※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dee
お金・保険

去年の支給分の児童手当で保育料を支払ったが、後から支払い用紙が届き、今後の支払いも悩んでいる。市に連絡して児童手当から引かないようにする方法は?

去年色々あって少ない貯金ではありましたが全額消える程の出費があり、保育料が払えそうになかったので前もって市に連絡すると現状滞納してる訳でもないので待つ事もできますし、あとは児童手当の方から引くこともできます!と言われたので引いてくれた方が手っ取り早いかな!と思い児童手当の方からお願いします!と手続きしたのですが一年分の保育料を数回に分けて児童手当から引くようで、、申請書?みたいなのを書き終えた後にそれを聞いたのでやっぱ児童手当から引くのはやめますと言う事ができずそのまま手続きをし去年の10月支給分の児童手当は数ヶ月分の保育料が引かれた残りが入ってきて来年度の(今年の4月~のやつ)保育料は口座引き落としに戻してもらおうとしてたのですが先月12月分の保育料の支払い用紙が届いたのであれ?と思いながらも銀行に持って行って払って1月分の支払い用紙も先日届きそれも昨日払い、残りは今月と来月分なのですが月曜日に市役所に連絡し12.1月分と支払い用紙で払ったので2.3月分も支払い用紙でお支払いするので児童手当からは引かないでくださいと言えば今月支給分は満額?貰えますかね?😅💦
市から銀行の方に振込手配かけてもう遅いですかね😫
分かりずらい文章ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

週明け、市の方に相談してみてください☺️

• dee

dee

月曜日聞くだけでも聞いてみます!🥹
    ありがとうございます(_ _)

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

直接確認するしかないです😅

• dee

dee

月曜日役所の方に聞くだけ聞いてみます!!ありがとうございます(;;)

• 2月4日
ままり

まず、児童手当て支給日の1ヶ月前には
手続きしないといけないので
今月支給分に関してはもうどうにも
出来ないです😫💦

• dee

dee

やっぱりそのくらいには役所から銀行の方へ手続きしてるんですね😭 月曜日聞くだけ聞いてみます(;;)

• 2月4日