※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園でインフルエンザに感染した娘の熱が下がるまでの期間や、10ヶ月の赤ちゃんの感染リスクについて心配しています。同じ経験の方いますか?

幼稚園でインフルエンザが流行っていて、娘も感染してしまいました😰ワクチンは毎年打っていて、打ったのに移ったのは初めてです💦同じ状況の方いますか?何日ぐらいで熱下がりましたか?
また下に10ヶ月の赤ちゃんがいてワクチン接種できてないのですがやっぱり移っちゃいますかね💦💦痙攣や脳症が怖くて🥺

コメント

eee

我が家も毎年予防接種してますが先月インフルなりましたー😭
予防接種してても40℃の熱で、次男と末っ子、あと自分も移りました😂
子どもたちはタミフル飲んで1日で熱下がりました!
私は丸4日39℃でしんどかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

eeeさんはタミフル効かなかったんですか?💦
    39度が丸4日って辛すぎます😰

• 2月3日
  • eee

eee

イナビルを処方されてすぐ吸入したんですけどなかなか下がらず、、カロナールも一緒に飲んでいたんですけどね😭
    カロナールが無くなって、ロキソニン飲んだらすぐ下がりました😂

• 2月4日
こもも

うちの次男も保育園でインフル流行っててもれなく感染しました😂
コロナ感染でずれ込んだので2回目の予防接種を1月頭にして、その2週間後に感染した感じだったからか、かなり軽症で済みました😅(発熱1日だけ38.1℃以上上がらず…)
10ヶ月だった末っ子だけ10月に予防接種完了してたのですが、次男から移り39〜40℃の熱が2日続きましたが、タミフルも処方してもらい座薬も使いながらなんとか乗り切った感じです😭
赤ちゃんの高熱、心配になりますよね💦
お大事にしてください🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月ってインフルエンザのワクチン打てるんでしたっけ🤔?
    打てるなら打たせたくて💦

• 2月3日
  • こもも

こもも

10ヶ月はインフルに感染した月齢でした😫💦
    娘のかかりつけ医の先生は、確か6ヶ月以降なら打てるということで7ヶ月の時にワクチン接種しました!
    でも、発熱時にかかってる別の小児科の先生は1歳以降じゃないと免疫がつかないから意味ないとワクチン接種にかなり否定的でした💦
    なので、先生によって接種するかの判断が違うかもです🥺💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!確かにうちがかかっているところの病院は一歳未満はできないんですって感じだったから🤔病院によるんですね!
    打っても意味ないんですね😥

• 2月4日
ママリ

うちも3ヶ月の末っ子以外
みんなワクチン接種してました。
長女が日曜日発熱し月曜日に
インフル陽性になり
水曜日に3ヶ月の末っ子に
うつってしまいました…。
わたしも脳症とか痙攣とか
こわかったですし、
実際熱も39.0台が2日続き
心配でたまりませんでしたが
タミフルも飲めるみたいで
発熱後すぐタミフル飲んで
2日で熱も下がり今は
元気に過ごしてます
病院の先生が、1番怖いのは
1歳~2歳の子といってました。
ワクチン打っててもなるらしく
重症化を防ぐための接種
らしいです!

2歳の娘は末っ子より
長女にくっついて過ごして
ましたがうつりませんでした!

とても心配だとおもいますが
お大事にしてください🍀