※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉紗
妊娠・出産

体温が低い状態で妊娠していることに不安を感じています。同様の経験をされた方がいらっしゃるかについて相談しています。

生理予定日から1週間経って検査薬しました。うっすらですが陽性反応が出ました。二週間前に着床出血ありです。
現在は腰が痛かったりイライラしやすかったり下腹部に少し違和感がある程度です。妊娠すると高温期が続くと言いますが排卵後は36、8~37、0をキープしていましたが生理予定日辺りから体温が下がって35、8~36、5で低温です。
普段の平熱は36、5位で低くはないので陽性が出たのにこんなに体温が低いのが心配です。今朝も36、02でした。
一人目の時は体温を測っていなかったので分かりません。体温が低いと問題ありでしょうか?同じく陽性出たのに体温低かった方いらっしゃいますか?

コメント

emasara

生理予定日から1週間であれば、くっきりはっきり陽性が出る時期です。

薄すぎる気がします…。

ちゃんと育っておらず、化学流産とか…心配ですね💦

あと1週間待って生理が来なければ、病院受診されてみて下さい。

• 莉紗

莉紗

やっぱり薄いですよね💦
    科学流産の可能性高そうですよね🙇
    様子みます(>_<)

• 1月10日
emasara

あ、基礎体温は、胎盤が出来る時期までは高いはずですよ!妊娠していれば、一時的に下がっても、また高音をキープすると思います。

• 莉紗

莉紗

そうなんですね!
    36度前半が続いているのでこれから上がってくれれば良いのですが...(>_<)💦

• 1月10日