※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きおまま
子育て・グッズ

保育園の送迎で双子を連れて行くことになります。駐車場から玄関まで距離があるため、車での送迎に不安があります。双子を連れて送迎している方、いらっしゃいますか?

保育園の送迎について質問です!
上の子の保育園の送迎ですが、来週からワンオペになるため双子を連れて行くことになります💦
田舎なので車での送迎になるのですが、駐車場から保育園の玄関まで少し距離があります💦
双子を連れて送迎に行っておられる方いらっしゃいますか?

コメント

♡♡

三男四男の産後休暇中に上の子の保育園の送迎をしてました!🙆‍♀️
普通に連れ回してました😂

• きおまま

きおまま

そうなんですね!
    どうやって三男ちゃん、四男ちゃん連れていってました?
    抱っこ紐?ベビーカー?

• 2月3日
  • ♡♡

♡♡

車で送迎してました!
    園の駐車場に停めて、三男四男を抱っこ紐して、長女はおんぶ、長男次男と手を繋いで歩いて園の玄関まで行ってました😊
    駐車場→園までは歩いて5分くらいです🙆‍♀️

• 2月3日
  • きおまま

きおまま

すごいです‼︎
    抱っこ紐は双子用のを使ってた感じですか?
    その状態で5分はなかなかきついですよね💦

• 2月3日
  • ♡♡

♡♡

上の子も双子なので双子用の抱っこ紐+抱っこ紐していてもおんぶできる抱っこ紐を使用してました😊
    毎朝カオスです笑
    肩死ぬかと思いました😂

3人乗りのベビーカーを購入してからは三男四男を抱っこ紐、上の子3人はベビーカーにしてました!
    早くに仕事復帰しましたが、三男四男が歩くまでは毎日こんな感じでした😂

• 2月3日
  • ♡♡

♡♡

3人乗りベビーカー便利ですよ😊
    2人乗りベビーカーにステップを付けて、1人はステップに立ってもらってた事もあります😂

長男次男は生後3ヶ月、長女三男四男は生後2ヶ月で復帰しました🙆‍♀️

• 2月5日
  • きおまま

きおまま

ステップに立てるようになってるんですね!便利〜!!

おー私も同じくらいの復帰です!首座るか座らないかくらいだから2人用抱っこ紐買おうかなと思ってます😂
    夜寝てくれないから復帰辛いです😂

• 2月6日
きおまま

上の子も下の子も双子ちゃんってすごすぎます‼︎
1組でも大変すぎるのに💦

3人乗りのベビーカーもあるんですね!知りませんでした!
わたしも腰が座る前に仕事復帰になるのでどうしようかと思ってました💦 ちなみに何ヶ月から保育園に入所しましたか?