※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子どもが言葉が出にくく、保育園入園前でコミュニケーション不安。発達検査待ちで早く会話したいとの相談です。

いつも質問してすみません😭
前よりかは言葉が出るようになってきたんですが、
2歳8ヶ月で単語は数えれないぐらい、
2語文が、〇〇見る、〇〇ちょーだい、〇〇来た、くつ履くとか簡単な言葉しか出ないです。
4月から2歳児入園なので、元々保育園にいた子たちはきっとめっちゃ喋れてコミュニケーション取れると思うので不安です💦💦
発達検査も1年待ちと言われて秋頃になります、、
早く会話したいです、、

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

保育園に行ったら周りの子に刺激されて話せるようになる子も多くいますよ。
今も言葉は出てるようですし秋頃までには色々話せるようになってる可能性は大いにあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園に期待します🥺

    • 2月3日
はじめてのママリ

2歳7ヶ月です!
同じく2語文は○○あった、○○ないね!○○ちょうだい、取って、○○嫌、おしっこ出たぐらいで少なめです。
先日2歳半検診があり、
上記のことを話したら大丈夫ですねと言われました!
お子さんは男の子ですか?
同じ会場にいた男の子たちも同じ感じでした!
女の子の方がとてもおしゃべりが上手でしたね。。

言葉以外に気になることは
ありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子です!!
    周りの月齢同じ子たちはみんなペラペラに喋れてるから焦ります💦💦

    言葉以外は偏食です😭

    • 2月3日