※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

皿を下げない旦那さん。もちろん料理も配膳も私。その間、旦那さんはな…

皿を下げない旦那さん。
もちろん料理も配膳も私。
その間、旦那さんはなにしてる?
テレビ見てる。
娘と遊んでる。
で、
食後わたしが二人分の皿をさげ洗う。
狭い家で気づかない訳がない。
けど、毎日毎日

あ、、、すみません💦
昨日
たまには、すみませんじゃなくて
お皿の一枚でも洗ってくれたら助かるし

てか、食べたお皿は下げようよ。ってはなしたら
昨日今日はたまたま。
娘が、、
犬が、、

はいはい。いつもそれだよね。
昨日今日たまたま。

てか、気づいてるならかけよって自分の皿くらい
下げろよ。
気づかない、、?
それは君のオツムの問題。

おまえは19時に帰宅して何してる?
娘の風呂にいれるだけ。
あとは、たまたま気づいたとき1から2回おむつ替えるだけ。

ご飯の支度、配膳、型付け
掃除、一日二回洗濯
居間や、トイレ、お風呂掃除
各種詰め替え

しかも、旦那さんがどっからもってきた
胃腸炎でトイレの消毒も追加。

雪かき、犬の散歩
ゴミを毎日まとめる
犬のトイレ掃除、水交換

旦那さんが帰宅前は玄関の電気をつけ
鍵をあけておく。

皿くらい下げろよ

コメント

ママリ

旦那様だけ紙皿割り箸紙コップにしましょう。

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    本当にそうしたいくらいです。
    もう役に立たないし、病気もってくるし戦力外感が。笑

    • 2月3日
EHまま

自分で下げてね、私は持って行かないよ。
で、忘れてたら次の日もその次の日も置きっぱなし、、使用済みの皿が重なる感じで良いのでは(笑)

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    それが出来たら強くなれるかもです!笑

    • 2月3日
  • EHまま

    EHまま

    ですよね笑
    私は無理です🤣
    結局イラつきながらもやってあげちゃうんですよねー。

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちは子供達に自分で使った食器類は自分でキッチンまで持って行ってねって教えてます。
一歳半の子供でさえ自分でキッチンまで持って行ってますよ笑

うちの主人も片付けない人だけど子供にパパ片付けてないよちゃんとしなよって言われてするようになりました‥情け無い

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    おこさん立派です👶!!
    1歳半でそんなこと出来るようになるんですね!

    旦那さんは積極的にあまりやってくれないタイプですか?

    • 2月3日
ミッフィ

うちも下げません!ご飯食べ終わって台所に飲み物取りに行く時もあってついでに下げれば良いのにそんな時も下げません。こどもの手本にもならないし、ご飯作ってる私への感謝の気持ちもないんだろうなって思います😓
今のところ息子は2人とも下げてくれるようになりましたが頑なに下げない夫にイライラします。

マリ

うちは下げるときと下げないときがあります😅
下げるときはついでに洗い物もしてくれます。

はじめてのママリ🔰


上の子達の真似して自分のも持っていく感じです!大袈裟に褒めていたら出来るようになりました!

家事は全くやらないです。でも子供は好きみたいで面倒はいつも見てくれます。そこは感謝しています!

767676

小さい頃からの習慣じゃありませんか?実家では上げ膳据え膳やったとか、そういうのは女の仕事って勘違いしてる男はまだまだいますよ😒