※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ🐻
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、リトドリンを飲んでいるが、安静指示はない。赤ちゃん下がっていると言われ、不安。産休中で上の子は保育園。動いても大丈夫か不安。

今ふたり目がお腹にいて妊娠7ヶ月です⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡!

妊娠5ヶ月ごろに病院に行き、リトドリン?という張り止めの薬を一日6回飲むように言われました。今でも薬をもらっています。
自宅安静とは何も言われてないのですが
薬が出るということは安静にしなさいということでしょうか、、、ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ?
赤ちゃん下がって来てるね〜と言われただけで
私自身ひとり目の時このようなことが無かったので
不安です。今は産休を取り安静にしています!上の子は保育園に預けています。
どの程度なら動いても大丈夫なのかなーと思い質問しました🙇‼

コメント

四池さん

わたしもリトドリ飲んでました!
できるだけ安静にしたほうがいいと
思います!

• リラックマ🐻

リラックマ🐻

ありがとうございます(*^^*)!

• 1月10日
ママん

6回って結構多い量だと思いますが…
子宮頚管長とか計ってないですか?
それともお腹の張りが多いとかですかね?
いずれにしても、なるべく横になる時間を増やした方がいいと思います!家事もほどほどに(^^)

• リラックマ🐻

リラックマ🐻

子宮頚管ははかってないです(T_T)!!
    やっぱり6回は多いですよね、、、
    横になって安静にしときます、ありがとうございます😊⭐⭐

• 1月10日
サリナ

私もリトドリン 飲んでました。
立ち仕事で お腹が張りやすく、なるべく安静にと 言われました。動き過ぎて 看護婦さんに怒られた事もありました(^^;;
お腹が張る時は家事もほどほどにして、なるべく横になるのが良いと思います。

• リラックマ🐻

リラックマ🐻

そうですよね(´•_•`)家でゆっくり過ごしたいと思います\( ˆˆ )/❤

• 1月10日