※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
お仕事

妊娠19wで切迫流産のため自宅安静。家事や保育園の送迎をしているが、暇な時間にスマホで資格取得の勉強をしたい。保育関連資格を持っているが、他の資格でも構わない。アドバイスをお願いします。

妊娠19w、切迫流産で自宅安静、産休まで休職予定です。

今はリトドリンと漢方を服用しながら1時間ほど副作用に耐えて、家事、息子の保育園の送り迎えをしています。

ただ家事も動きすぎるとすぐお腹が張ってしまうので最低限です。

ずっとソファに横になっているのも暇なので何か資格が取れるようなスマホで出来る勉強をやりたいのですが、何から始めたらいいかわかりません。

ちなみに持っている資格は、保育士、幼稚園教諭、社会福祉主事任用資格です。(おもちゃインストラクターの資格も一応持ってはいます。)

上記に全く関係のない資格でも大丈夫です。

副業を始めるというわけではないのですが、このままダラダラ過ごしていても時間がもったいないので、何かアドバイス頂けると有難いです。

コメント

怪獣ママ

栄養士とかどうですか?

• ゆーママ

ゆーママ

確かに。息子もいるし栄養士だったら役に立つかもしれないです。
    ありがとうございます!

• 2月4日
なし

YouTuberのほしみみさんが動画をあげていたんですが、フォーミーという資格取得サイトがあるみたいです
私も切迫で入院にでもなったらやってみようかと思ってたんですが、月額3980円?だったかな?で、色んな資格があって月一個取れるみたいです。試験なんかもスマホでできるみたいで便利だなと。

• ゆーママ

ゆーママ

そうなんですね!調べてみます🙏ありがとうございます!

• 2月4日