※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa
産婦人科・小児科

幼稚園から熱があると連絡があり、病院で陰性だったが、熱は下がっている。インフルエンザ検査を再度受けるべきか悩んでいます。

昨日お昼幼稚園から連絡きて
38.9あるとのことでお迎え行ったんですけど
昨日病院でインフルエンザ検査して
陰性でした 8時間経過してなかったので
今日また来てと言われたんですけど
昨日の夜からすでに熱が平熱になってまして
今もめっちゃ元気です。

幼稚園でインフルエンザ流行ってるので
絶対そうですねって先生に言われたんですけど
インフルエンザこんなに早く熱下がるんでしょうか??

熱下がってるけどインフルエンザ検査して
もらえますか?一応明日来てって言われたんですけど

コメント

はじめてのママリ🔰

37.5℃あった翌日に36.8℃まで下がりましたが、兄弟がインフル陽性なので検査してもらえました。
熱下がってましたが陽性でした😓
こんなケースはあまりないと言われましたが、可能性は0じゃないと思います。