※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.17
子育て・グッズ

3歳の娘が朝夜に泣きわめき、怒りを感じる母親。感情コントロールが難しく、子供に対する自己嫌悪。どうしたらいいか悩んでいます。

3歳と0歳を育ててます。
3歳の娘が最近朝「パパがいいー」と大泣き
玄関でも泣き
玄関のドアをあけ
「パパーパパー帰ってきてーどこーパパがいいー」と
近所から通報されてもおかしくないほど
大声で泣きながらいいます。

5分もすると泣きながら
「ごめんなさい。ごめんねー」
と私のところにくるのですが
3日に1回、朝や夕方そんな風になり
いつか通報されるのでは?と思います。

イライラしすぎて
謝ってるのに許せず
怒らないパバがいいのもわかります。
母親として娘の気持ちに優しく寄り添い
穏やかに子育て出来ないことが情けなくもあり
子供相手に感情コントロールが出来ないことに
人として失格だとも思います。

産後だからと言い訳してしまいそうですが…

上の子が可愛くないと思ってしまいます。

本当に私が親で可哀想でたまりません。
もちろん、手は上げてませんが怒鳴ってしまいます。
情けない

コメント

283

それ、辛いですよね😢うちの子も私が頑張ってお世話しているときに限って「パパがいい」とか言い出すので、本当にイライラします。「じゃ、全部パパにやってもらえ!」とか怒鳴っちゃったり、「もう、ママ手伝わない」とか言って放置しちゃったり、いっぱいあります😢
私は、正直に子どもに伝えました😅「ママしかいないときにパパがいいって言われると、悲しい。ママも頑張ってるよ」と😅最近は、「ママが一番好き」とか言って機嫌取ってくるようになっちゃいましたが、少しワガママ言わなくなったので、まあ、よしとしよう、って感じです😅本当は、私がもっと大人にならなきゃいけないんでしょうけど😢

  • m.17

    m.17


    私も同じ感じでどなっちゃいます。
    前回までは「ごめんなさい」って泣きながら来たら
    ぎゅってして優しく説明してるものの結局やるし
    自分でも機嫌いい時は「ママしかいない時はパパパパって言わないよ」って言うけど
    まあゆうよねーって感じです笑

    産んで育ててるのは私だ!!と声を大にして言いたいです笑

    • 2月3日
なっぴ

うちの子も「パパがいいー!」がものすごいです。
電車乗っても「ママいやー!ママあっち行って!パパきてー!」とすごい声で泣かれ周りの目が気になりました😭
朝の準備や寝かしつけのときなんなもひどいです。

もう家の中では諦めてます。多少の防音にはなってるだろうし、聞こえてないと信じてます😂(漏れてるとは思いますが)
さすがにドアあけると外に聞こえそうなので、玄関ドアだけでも開けられないようにするとかできないですか?

腹が立つ気持ちもわかります。娘さんは多分うちの息子より賢くておしゃべりなんかも上手だと思いますし、産後でなおさら大変ですよね😢
パパはお仕事ですか?夫がいるときにパパがいい!になったらもわたしはもう完全丸投げしてます🥺

  • m.17

    m.17


    2重ロックする時もあるんですが朝は下の子にミルクあげてて動けずだったんです。
    しかも玄関の鍵自分であけれるので2重ロックしても隙間で叫びます。
    お手上げです。

    主人は仕事ですね。

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

私は基本楽観的なので
「パパ好きだよねー😭
分かるよー
パパ優しくて遊んでくれるもんねー🤣
あ!ママもパパ大好きだから
ママと一緒じゃん!
いぇーーい!笑(ハイタッチ)」
とか
アホな返ししてます🤣💦
「パパ帰ってくるの楽しみだから
一緒にお手紙書いちゃおうよー♡」とか
パパをダシにして一緒に遊んだり🤣笑
女子は共感してたら最強です👍笑

  • m.17

    m.17


    そう言えたら1番ですよね。
    それが最高に素敵な答えだと思います♡

    ミルクあげてる時に赤ちゃんの耳元近くで泣き叫び、玄関や玄関から出て外でされた時の周りの反応が怖くて余計にイライラしてしまうんだと思うんですよね…。

    ママ見ながら「パパがいいー」って言われたらなんだか負けた気分になって辛くなるんです🥲

    • 2月3日