※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
ココロ・悩み

健康面で不安を感じています。症状が気になり、病院へ行くと負担になる。不安から解消する方法を知りたいです。

自分の健康面のことなんですが
何か今までとは違う症状が出てくるたびに不安になって生きづらくなります。
毎日そのことが頭から離れられなくて毎日毎日不安です。
不安が爆発しそうになったら病院へ行くのですが
病院代も安くないですし、
そろそろ旦那や親に呆れられてきています。。
私はおかしいのかなと思うのですが
もし見逃したその症状が重大だとしたら
大変なことですし、その一つを無視できなくなるのです。
子どもを置いてまだいけないですし、まだまだ生きていたい気持ちがあるのです。
どうしたらこの不安から解消されるのでしょうか。

コメント

はじめてのままり

心気症だと思いますが、わたしもみんなに呆れられています😅
でもそれ以上に不安になるので病院行ってます💦
わたしは子供連れて行ってますね。
あとは不安薬をもらうようになってお守りがわりに財布に入れとくだけでわたしは不安が少しなくなります💦
あまりの不安の時は飲みますし😊