※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との関わりでイライラしてしまうけど、娘は可愛い。保育園で疲れているかも。2人目も考えている。

子供が苦手かもしれないと思えてきました😅
子供が出来る前の独身の時は、保育士になりたいと思うほど子供好きでした。他人の子でも全然可愛いなぁと思いますし、めちゃくちゃ話しかけてくる小学生とかも可愛いと思います☺️
3歳の娘がいるんですが、娘といるとよくイライラしてしまって。何回もお母さんお母さんって呼ばないでと思ったり、一人っ子なのでお母さん遊ぼう遊ぼうと言われるのが苦痛で、、ごっこ遊びが嫌いすぎて、すぐ飽きちゃいます😅😅〇〇ちゃんもお手伝いしたいとか言われると、あー、倍時間かかる、もうやだなーとか。泣かれたりするといつまで子供って泣くんかな。とイライラしたり。
娘がいなかったら買い物とかすぐ行けるのになぁとか。かと言って本当にいなくなるのは嫌ですが、こんなこと考えてると最低だな、私って思っちゃいます。
お母さん、ご飯食べさせてと言われると、あー、この時間に食器洗えるのに。とか思っちゃったり😅😅
なのに、2人目ほしいと思ってるんです😅😅娘はとっても可愛いです。今年で年少さんなんですが、早く幼稚園行ってくれーと思ってます😅自宅保育園4年間、、ずっと気を張ってて疲れてるのもあるかもしれません。保育士さん、幼稚園の先生すごいですね、本当に😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとに保育士さんも幼稚園の先生も凄いと思います!尊敬✨

わたしは元々子ども苦手だったので保育士すら選択肢に無かったですが😂
やっぱり子育てむいてないなーって思います笑
なのに2人目😅自分のキャパ的に年齢少しあけてみました笑
3歳が1番しんどいかも!2歳の時より意思もしっかりしてきてるから、誤魔化しが効かない😅
しんどすぎて満3で幼稚園入れました笑
4月までは私には無理ー、、、って思って。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️そうですよね〜^_^
    3歳ってややこしいですよね笑笑しかも娘は意思が小さい頃から強くて、よくぶつかってました😅😅
    満3歳まで自宅保育されてたの凄いですよ😭私なんて、2人目は一歳なる前に預けようと思ってます笑笑
    無理ですよね😭意思が強いのは良いことだけど、強すぎるとしんどいですね😅😅

• 2月3日
はじめてのママリ

毎日おつかれさまです。私も同じようなこと思いますよ。
本当に無いものねだりですよね。
娘さんが幼稚園に行かれて、少しでも気持ちと時間に余裕が出ると良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️そうですよね、ないものねだりです。娘を若くして産んで友人達と遊べたりしなかったのもあるのかなと思います。全て自分が選んだ道なんですけどね😅
    周りのママさんも幼稚園行ったら楽になるよ〜って言ってるので、幼稚園生活が待ち遠しいです😅😅

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私は元々幼稚園教諭をしてましたが子どもがすごく好き!!ってわけではなくて、どちらかと言うと関わるのが苦手でした😅(もちろん可愛いと思うし全力で関わってはいました)

保育士とか幼稚園教諭って、たくさんの子どもと関わります。でも、自分の子どもと違って関わりに終わりがあるのでやっていけるというのもあると思います。
あと、子どもは園では集団生活のスイッチやよそゆきのスイッチが入るので、家よりちゃんとしてたりします😂
子どもなりにいろいろ頑張ってるんですよね、、、

私も自分の子どもは大好きですが、24時間365日ずーっと一緒だと疲れてしまうこともあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️☺️そうだったんですね☺️☺️幼稚園の先生すごいです、本当に、、😅😅
    なるほど、よそ行きスイッチですか、、😅😅そうですよね😭子供も頑張ってますよね😭
    ずっと一緒は本当にしんどいですよね😅😅2人目ができたら、早めにこども園に入れようかなと思ってます😅😅笑

• 2月3日