※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん
子育て・グッズ

東京在住の新米ママです。18度でエアコン使用中。乾燥や息苦しさ感じる。一日中つけるべきか悩み中。ストーブも検討中。

エアコンの使用について教えてください。
関東にすんでおり、現在3ヶ月の子供がいます。妊娠前はいままでコタツとストーブで過ごしていたためエアコンを冬使う生活をしていませんでした。
最近18度くらいで生活していますが、テレビの真上にエアコンがあるためソファにいると乾燥か息苦しく感じます。加湿器はつけていますが、お子さんがいる方は一日中エアコンをつけていますか?日中は切っていますか?日中ストーブにするか迷っています(>_<)

コメント

ちちこん

日中は電気カーペットと加湿器。
就寝時はエアコン(20度設定)と加湿器で使い分けてます(*´꒳`*)
夜は寝相が凄まじいため…ちょっと高めに設定してます。何せ…布団を着ていないので…笑笑

• いくちゃん

いくちゃん

ありがとうございます。うちはまだ動かないから大丈夫ですが、この時期布団剥いじゃうと風邪が心配ですもんね💦加湿器フル稼働させます✨

• 1月10日
わっさん

一日中エアコンつけっぱなしです(^-^)
18〜20度設定です。

• いくちゃん

いくちゃん

やっぱりエアコン活用ですよね!寝るときもですか?窓開けたり換気ってされてますか?

• 1月10日
  • わっさん

わっさん

寝室は寝る時だけ付けています(*´-`)
    リビングはほぼ24時間で、、換気はドアを開けっ放しにしたりしてちょくちょくしています。
    寝る時は加湿器つけてます(^^)d

• 1月10日
  • いくちゃん

いくちゃん

やっぱり換気は必要ですね(^^)ありがとうございます。

• 1月10日
想・煌のママ

家にいる間は常にエアコン26℃設定です。
加湿器つき空気清浄機フル稼働です。
ベランダが東向きなので、エアコンつけてても寒いです💦

• いくちゃん

いくちゃん

双子ちゃんママなんですね!加湿器つき空気清浄機っていいですね(^^)話は変わりますが、双子育児で活躍したものありますか?春に妹が双子産むのでお祝い考えてて。

• 1月10日
らぷんつぇる♡♡

加湿器 空気清浄機 エアコン
24時間フル稼働してます✴関西です!

• いくちゃん

いくちゃん

24時間フル稼働ですね(*^^*)電気代ってどのくらい行きますか?

• 1月10日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

今日払ってきました\( ˆoˆ )/ 13000円でしたよー!☆ 夏冬は高くきますよね😭😭

• 1月11日
  • いくちゃん

いくちゃん

そんなに行くんですね💦我が家の2倍です💦今後は夏冬覚悟して使わなきゃ(笑)

• 1月11日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

二倍ですか!!( ´゚д゚`) うち使いすぎかもですね😳💦

• 1月11日
のん

朝7時くらいから夜寝るまで付けっ放しです!温度は18〜20度くらいですね(^-^)
ただ、乾燥が気になるので洗濯物を半分部屋干しにして、加湿してます(o^^o)笑!

• いくちゃん

いくちゃん

月齢同じですね❤洗濯物加湿‼乾くし湿度も上がって経済的ですね(*´∇`*)我が家も寝るまでエアコンにする予定です☆

• 1月10日