※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

無免許でバイクを乗り人身事故してしまい5年間免許取れないと言われてま…

無免許でバイクを乗り
人身事故してしまい5年間免許取れないと言われてました

5年経ち免許センターに免許取れるか聞いてみると
損害賠償支払ってないからダメと言われたみたいです。

損害賠償をずっと支払わずにいるのは
大丈夫なんでしょうか?

旦那と結婚してから一度もそのような紙が届いてません。
普通なら支払ってくださいと紙など来ませんか?

未成年の時だったので損害賠償など親に行きませんかね?

免許取るお金あるなら
ギャンブルしたいと言われました
なので免許取れないは嘘なんじゃないかと思ってしまいます。

免許センターに電話したところ
個人情報なので教えられませんと言われ、
中々行けないからという理由で
個人情報を電話で伝えられるんでしょうか?

電話で言えるなら
最初から教えろってなりませんか?

コメント

ママり

きちんと払ってないととれません。
責任能力ないと見なされてますね。

夜食のホヤ(略して肉子)

ご両親に聞けませんか❓
家族でも、公共機関からは教えてもらえないかもですね。
損害賠償もし本当に払ってないなら相当まずいと思いますけど、、怪我させた人に償ってないってことですよね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね?
    もし払ってないのなら
    通知とか来ますよね、、?

    • 2月3日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    すみません、下に返信してしまいました😅

    • 2月3日
夜食のホヤ(略して肉子)

事故で損害賠償になったことは事実なんですか?それを払ったかどうかも、夫婦ですから義親に聞くとかちゃんと調べた方がいいと思いますよ。
取りたくないっていうのもあるかもしれませんし、まず払ったかどうか事実が必要ですよね😥

時効とかなんとか色々あるみたいなので、調べないとなんとも言えないと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    時効は大丈夫なんですが、
    免許取った後乗りたい車があるらしく、、
    それ買ってくれないと嫌だって見栄を張るんです😭

    • 2月3日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    それよりも、損害賠償コツコツ払っていくのが先では?免許取ったりするよりそれが先だと思います。

    • 2月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    損害賠償がまだ未払いなのかも
    私は知らないんです😭

    • 2月4日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    それはどうにかして調べなきゃですね😔

    • 2月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義母に聞いてみます!

    • 2月4日