※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

共働きで忙しい方の夜ご飯について相談です。帰宅後の時間がなくて手料理が難しいです。どのような食事をされていますか?

共働きの方夜ご飯について教えてください

うちは共働きで、
二人とも朝早く7時前には家をでて保育園へ送り、
夜は私は保育園経由で19時位に帰宅、
旦那は22時頃帰宅です

子供は21時には寝せたいけど
だいたい夜はバタバタしちゃって
22時前位になってしまいます

帰ってからご飯となると
全然時間がなくてろくなものが作れません

まとめて作り置きしたり宅配頼んだり
コンビニやほっともっとにしたり…
子供にはもっと手料理を食べさせたいけど
うまくいきません

共働きで勤務時間も長い方
どのような食事されてますか?
ぜひ教えてください

コメント

コスタ🛳

共働きで私もフルタイム勤務です!
基本帰宅してからご飯の準備はせず、前日に作っておいたおかずを温めるだけにしてます😊
おかずは煮物系が多いです💦
何かしてる間に煮ておけば完成するし、前日夜に作って翌日温めたら味染みてて美味しいので(笑)
ちなみに昨日は手羽元とゆで卵の甘辛煮、今日は肉じゃががメインでした!
週1回は焼き魚(これも焼いてる間に違う家事できる)、週1回はルー系(カレー、シチュー、ハヤシライスなど)と決めて平日は何とか乗り切ってます😂
野菜不足を感じたら、食後のフルーツで補ってます!

帰宅が18時過ぎなので、ままりさんより少し余裕があるのですが💦
ろくなものは作っていません💦
副菜は2〜3種類くらいを作り置きしておいて、毎日同じもの。気が向けば汁物(具は少なく、包丁をつかわない)。メインは10分以内でできるもの。
1週間のメニューは土日に決めておき、材料もまとめ買いです!メインはコープもよく利用します!

e.

そぼろごはん、納豆ごはん、うどん、パンとかそんなんです😅
ほんとはダメなんでしょうけど、ウチも共働きフルタイムなので中々うまくいかず…
先生に相談したらそれでいいと…

はじめてのママリ🔰

同じく、コンビニやお弁当や産の利用頻度多いです!
あとは、ホットクックで何かしら食事の用意をしています(^o^;)

真鞠

帰宅時間同じぐらいですが、基本ごはんとオカズ1品と、あって味噌汁ですよ😂

味噌汁もサラダもなく、どんぶりドーン!はいおしまい!の日も沢山あります😂

味噌汁に野菜たっぷり入れたり、どんぶりも例えば親子丼に椎茸人参インゲンなどなど突っ込めば、そんなに栄養偏ってる感じにはならないです😁

少し前までは、息子のだけ作り置きとかして先に食べさせていたのですが、最近みんなで食卓を囲むと「ママと!パパと!いっちょ!いいね、おいちいね、さいこう!」と言うので…😭少し遅くなってでもみんなでご飯を食べるよう頑張ってます😭😭

ままり

貴重な意見
大変ありがとうございます!!
みなさんそれぞれ参考にしたいと思います☺️