※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30代男性に心無い言葉をかけられた経験があり、他人の心無い言葉に対処法を知りたいです。

心無い言葉に、、
今日ベビーカーで歩道を歩いていたら、30代前半くらいのスーツの男性とすれ違った際に「チッ、邪魔くせえ」とかなり憎しみのこもった声で言われました🥲
2メートルくらいの広い歩道だったのに、何でそこまで言われなきゃいけないの!と思い、反射的に私も舌打ちを仕返しました🥹
心の貧しい可哀想な人!と思いそんなに悲しくはなりませんでしたが、
娘が2ヶ月くらいの時にベビーカーで電車を降りる際に40代くらいの女性に「邪魔」と言われた時は、とても悲しくて悲しくて涙が出てきました。
毎日慣れない育児で必死な中の心無い一言に狼狽し、あの時は結構引きずりました。。。
今は大分強くなりましたが、やっぱり後々思い出して少し悲しい気持ちになります。
皆さんは心無い事を他人に言われた事はありますか?
もしあったらどんな風に気持ちを切り替えているか教えて頂けると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ

うちなんか横並びの双子ベビーカーでめっっっちゃ邪魔です🤣

もちろん気をつけながら歩いていますが、それでも嫌なこと言う人いますよね!!
私は一回だけスリーコインズでベビーカー押してるママに舌打ちされました(笑)
たしかにうちもでかくて邪魔で申し訳ないけれど正直状況的に通路塞いでたのは向こうだったのでなんだこいつ😂ってなりました(レジの出口塞がれてて出れなかったのですみません💦って言っただけです)

こちらがきちんと気をつけて迷惑にならないようにしてたにも関わらず言われた時は「心に余裕のないかわいそうな人」扱いして相手が不幸な人間だと思うようにしたらいいです!

Lulu

舌打ち仕返したのグッジョブです✨
ベビーカーに難癖つけてくるやつなんて弱いものいじめ精神のろくな奴じゃないですよね😬
私はあらかじめ言い返す言葉を準備しています。もし邪魔と言われたら「おまえが邪魔や💢」(関西圏です)と言おうと身構えながらすれ違います。

はじめてのママリ

私最近ありましたよ。

横浜の有名なホテルで、産後のご褒美にと泊まりました。
夜景が素敵で、ずっと泊まりたくても高くてで、我慢してて、産後やっと自分のご褒美!と朝から夕飯もお部屋で食べれて、夜景眺めてお茶できて、ちょーいい気分で帰ろうとした時に、
ロビーで、でっかい花瓶の中にある花の所で写真撮ってる男女。(かなり広いので普通にいろんな人が通ります。)
私はベビーカーで赤ちゃん寒いから車来るまで中でお待ちくださいってホテルの人案内してくれてでっかい花の後ろで待ってたら、睨まれながら邪魔なやついるわ!邪魔!って男の人にでっかい声で言われました。
女の人はどうしたの?って感じでしたが、男が邪魔奴がいてよと。
私もあ、写真撮ってると思ってすぐ視界に入らない真裏にいたのですが、そう言われて、反射的にああ、うるーせな、って睨み返しちゃいましたよ。笑
その後もずっと睨まれ続けたので、私も睨み続けてました🤣

普通、写真撮りたいので、少し動いてもらっていいですか?とかいうじゃん普通の人ならそう普通は!なので可哀想な人、こんなひとが父親になるかもしれないなんて、相手の女の人かわいそうと思いましたが、モヤモヤしてました。

旦那にそのあと話したら、
女だけそこで撮ってて、さらにロビーのいろんな場所で写真撮ってたってことは、きっと本当にお金ない学生の様な1番低いランクの部屋で映えないからとかで見栄で撮ってるだけだよって、ここに泊まるような人は普通あんな所で撮らないからって言われ、田舎もんの私はなるほどってなり、なんとか気持ち落ち着かせました😅

はじめてのママリ🔰

私も邪魔や!!とおじさんに言われたことあります😓
その後も一人でぐちぐち小さい声で何か言ってたので、
なんですか?って言ったらどっか行きました。(笑)

後々考えると悲しくなる気持ちわかります💦
こう言う人は育児に積極的じゃ無かったんだろうなーとか、独り身なんだろうなーって勝手な想像して可哀想な人だと思ってます😂

葉っぱ

悲しくなりますよね😖
経験してないから小さな子供を連れていくママ、パパにそう言えるのかなと思いました。
心無い事を言われたときはその経験がない、人の気持ちを考えられる余裕がないんだなと思ってあとは気にしないようにしてます。
気になりますけどね🤣

あぴ

私も叔父さんにやれたことあるので
大声でうるせえクソジジイって言い返しました👍スッキリ!(笑)

はじめてのママリ🔰

みんなみんな昔は赤ちゃんだったのに…。よくそんな事が言えますよね😭
特に男性が多い!!
お前もお母さんの乳吸ってたんだよ!って言いたくなります。

はじめてのママリ🔰

実際邪魔じゃなかったとしたら妬みだと思います。
子供が欲しくて欲しくて仕方がない人って妬んでしまうのかなって。

冬

その方は人ではありません。
人の形をした物体ですね。

その方は老後邪魔と言われる存在になるでしょう。
因果応報です。