※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

ママ友関係に悩んでいます。仲良しになりたいけど深く関わるのが苦手で、羨ましく感じています。田舎で人数少ない地域で孤立感を感じています。同じ気持ちの人いますか?

ママ友についてです。
私は昔から仲良くなる友達は狭く深くと言う感じで
本当に心を許している友達はわずかで
あとは浅く広くと言う感じの人間関係で
ママ友出来るのかな?と思っています🤣
欲しいなーとは思いますが何となく
深く関わるのが嫌で支援センターなとでも
当たり障りの無い会話はしますが
自分からバリアと言うか深く関わりません😂
でも他のママ達が仲良さそうに名前で呼び合い
タメ口で会話をしているのを聞いていると
羨ましくなります。笑
私の住んでいる地域はとても田舎なので
娘の学年は10人程しかいないらしく
まだ幼稚園等には通っていませんが
人数少ないし私以外のママが全員仲良しで
私だけ輪に入れなかったら寂しいなと思っています。
自分はとてもワガママだなーとも思っていますが
その気持ち分かるよ!!と言う方いますか?
仲間が欲しいですー!!笑

コメント

はじめてのママリ

同じ感じです😂友達ほしい‥けどちょっとめんどくさい‥それが伝わってるのか話しかけられること少ない‥笑 春から長男が幼稚園に行きますがまわりが既にコミュニティできあがってたらどうしよって感じです😅

  • ちぃ

    ちぃ

    わぁー!!
    同じ様な方がいて嬉しいです🤣
    めちゃくちゃ分かります!!
    不安ですよね😢

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

私も狭く深くです‼️
まず嫌すぎて支援センターも行ったことないです笑笑
行動力が素晴らしい!偉いです🥰👏
まず保護者の集まり行かないですね笑

  • ちぃ

    ちぃ

    同じ様な方がいて嬉しいです😂
    そんなそんな!!
    娘が行きたがるので嫌々
    行っています!笑
    なるほど🤔
    参加しない手がありましたか!笑

    • 2月2日
はじめてのママリ

分かりすぎます😭
深い友達以外と話すとただただ疲れるけど、きゃっきゃしてるお母さん達見ると羨ましくなります笑
でも頑張って支援センターとか行っても、疲れるから愛想だけよくして結局子どもと遊んでます😅
幼稚園が不安すぎます😇

  • ちぃ

    ちぃ

    めちゃくちゃ分かります!!笑
    仲間がいて安心しますー😂

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります🤣
私も独身時代からの友人で今でも付き合いあるのは数人しかいないし、娘が未就園児の頃は支援センターなんて本当に数回しか行ってません💦
幼稚園入ってからもボッチだろうなぁと思ってましたが、幼稚園入ると子供に仲の良いお友達も出来てくるので、そのお母さん達と話してるうちにプライベートでも遊ぶ人何人か出来ましたよ😊
子供繋がりなので昔からの友達とはまた違いますが、ドラマであるようなドロドロした感じなんて全くなくて、みなさん良い人で適度な距離感で仲良くさせてもらってます✨

  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですか!!
    結構自然に出来る感じ
    なんですかね?🤔
    安心しました😊
    ありがとうございます☺️

    • 2月2日
I&S&K

私も狭く深くなので不安でしたが、友達できましたよ!
友達としては徐々に深めていってますが、程よい距離感はお互い仕事や育児もあるので遊ぶ時に集中して楽しんでます☺️

当たり障りない人大半で気が合うなっていう子がいたら、深めていけばいいと思いますよ👍

  • ちぃ

    ちぃ

    そうなのですね!!
    なるほど🤔
    皆さん結構似た様な方が多くて
    安心しました😊
    ありがとうございます☺️

    • 2月6日