※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
お仕事

ハローワークの紹介状の条件と内容について教えてください。契約満了で退職した職場への応募を考えています。いつ頃ハローワークに行くべきでしょうか。

ハローワークの紹介状が貰える条件て何ですか?
紹介状に記載される内容ってどんなものですか?

契約満了で退職した職場への応募を検討しています。
いつ頃からハローワークに行こうかなとタイミングを考えています。

コメント

企業側の応募条件に当てはまっていれば貰えますよ。
記載内容は自分の名前や求人番号や応募先の住所などです。

• mam

mam

早速コメントありがとうございます。
    失業手当の受給手続きはまだしていません。
    手続きとか待機期間とか経過しないと、とか、何回通ってないと、とかはありませんか?
    失業手当の受給開始手続きを予定していた頃に元職場の履歴書応募期日が重なりそうです。
    受給開始手続きを早めて、何度か通ってからじゃないと紹介状もらえないのかな?と思ったのですが、、

• 2月2日

退会ユーザー

応募すること自体は問題ないと思いますが、待機期間中に採用されると受給できなくなります💦
    求職申し込みのためハローワークに一度行くと思いますから、その際に確認してください💦

自分で求人を探して、求人票を提出→その場で企業に連絡、紹介状を渡される流れなので、紹介状を貰うために何度もハローワークへ通う必要はないです😊

• 2月2日
  • mam

mam

待機期間中はまずいですよね!
    流れもわかったし、ハローワークでも確認してみます。
    ありがとうございました!

• 2月2日