※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠が発覚してから1歳未満の子供が甘えん坊になることについて質問です。子供がパパ以外とは違う態度を示すので、心配しています。他の方の経験が知りたいです。

上の子が一歳未満の時に妊娠がわかった方にお聞きしたいです。

よく、妊娠した時に上の子が甘えん坊になる。ママじゃなきゃダメになると聞いた事がありますが、1歳未満でもありましたか?

妊娠発覚が6ヶ月頃だったのですが、その頃から徐々にパパに抱かれると泣くようになり、最近ではパパの抱っことお風呂等2人になるものはギャン泣きするようになりました。

人見知りかなとも思ったのですが、パパ以外の人(実母や義母等)は不思議な顔をしながらですが、泣かずに抱っこできます。知らない人でも好きな人には自分から声を出してちょっかいもかけます。

毎日、旦那もミルクを飲ませたりオムツを替えたり等コミュニケーションは取れているはずです。

日々成長なので、急にママが良くなっただけなのかなとも思いながら、旦那が毎回泣かれて物凄く落ち込んでいるので、他の方はどうだったのか気になったので投稿させていただきました‼︎

コメント

パウ

パパ見知りが始まったのかなと思いました!
長女がそのくらいの月齢のときにパパで泣くようになりました😅
なぜかパパだけに泣くのでなんで!?ってなりますよね😂

今1歳の子が5ヶ月の時に妊娠発覚しましたが、この子はパパ見知りや人見知りもないです!
そーいう性格なんだと思います☺️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱりそんな時期なんですね!

    元々、どちらかというと乱暴に遊んでもらえるパパ派だったのでいきなりきたのでびっくりしました😅

    ちょっと安心です😁😁

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ちなみに、パパ見知りはどのくらいで終わりましたか?

    • 2月2日
  • パウ

    パウ

    1.2ヶ月は続いた記憶があります😭

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そんなに続いたんですね😅
    少しの辛抱ですね‼︎
    ありがとうございます😊

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

今まさに、うちは上の子はギャン泣きです😭夜もギャン泣き。ママが目の前から居なくなるとギャン泣き…
赤ちゃんなのに赤ちゃん返りです👶🏻
産まれたら我慢させること増えるかなぁと思うので、今はとことん付き合ってます🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じ感じですね、、、。
    ママ、ママされるのも私的にはすごく嬉しいですが、その横の旦那のズーンが、、、😅

    ですよね。どうしても我慢させちゃいますもんね、、、😭

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります…パパは横で落ち込んでます🌀
    頑張って乗り越えましょう🔥

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですね!お互い頑張りましょう!😁😁

    • 2月2日
こだ

一時期ありましたが、気付いたら終わってなんならパパっ子になりました🤣

パパが頑張ってくれてる時は口も手も出さずに見守ってたらパパでも大丈夫になりました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😊
    パパっ子なってくれたら嬉しいですね。寂しいけど😅

    • 2月2日