※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でママ友ができない悩みです。他の保護者との交流が少なく、話しかけづらいと感じています。ママ友を作る方法について相談しています。

幼稚園に入園しもうすぐ一年が経とうとしますが、ママ友が1人もできません…
バス通園で家の前まで来てくれるので、他の保護者と関わることもなく、行事もあまりないので関わるタイミングもほとんどありません。

でも、他のママさんたちはなぜかもう仲良くなっていてる人もいます。

幼稚園のことで聞きたいことがあっても聞ける人がいなくて不便に感じることもあります。

また、私がまだ若いということもあって話しかけづらいというのもあるかもしれません。

どうすればママ友って作れるでしょうか…

コメント

うちは保育園ですが朝はみんな急いでるしお迎えは遅いのでママさんたちに会うこともあまりないです😅
娘が仲良い子のママが朝もお迎えも被ることが多くて唯一連絡先知ってる方です🕺💓

同じ私も若い方です。。
お子さんと仲良い子のママとも会わないですかね?🥺

はじめてのママリ

入園前にプレがあったのでそこで仲良くなりました!
あとは上の子繋がりの方が多い印象です!

私も世間的には若いですが話しかけてもらえるので年齢は関係ないかなと思います✨

とにかく常に笑顔で挨拶自分からしてると話しかけてもらいやすいと思います!

バス通園だとなかなか難しいですよね💦
知り合い(バス通園)も小学校入学時、同じ園だったけど全然知らんわ〜と言ってました😅
幼稚園なら、PTAなど何か係に立候補してみてはどうでしょう?
そこから知り合いが増えると思いますよ😁

送迎が一番ですよ〜!たまに送迎してみるのおすすめです🫶

年長と年少の子供達がいますが、ママ友いません!あんまり話す気もなくて😅
〇〇の母です〜的なのも、こんにちは〜くらいでスルーしてます!

聞きたいこととか、わからない事とかありますか?私は全く必要性を感じなくて、先生に聞くのが確実なので。