※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が抱っこされるとき、足がM字に開かずまっすぐになります。自力で閉じず、心配です。他のお子さんも同じ症状があるでしょうか?足の力が強いためでしょうか?

抱っこのときに、足がM字に開きません😥
5ヶ月の娘は、抱っこのときに足を開いても自分で閉じてまっすぐにしてしまいます💦
手はしがみつくのに足はダラッとした感じでまっすぐにしたがります…
おむつ替えのときや寝ているときは開くし、検診でも脱臼などは指摘されていないのですが、開いても自力で動いてまっすぐな感じにしたがるので心配です。
写真を貼っておきますが、同じ様な感じになるお子さんはいらっしゃいますか?
足の力が強いからでしょうか?足が横に来ない感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

右の手をお尻の下で抱える感じ(おしりを右手に乗せる感じ?)にしたら曲げやすくなるかもしれません😳

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    曲げても、足をバタバタして戻る感じです😥

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も抱っこの時、抱き方が嫌なのか気分じゃないのかたまに嫌がって真っ直ぐしてます笑
    ただ私はあまり気にしてませんでした😂😂

でも育児って何から何まで心配で不安になりますよね😭

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!
    たまたま、まぁるい抱っこできるかな?ってしてみたら出来なかったので😥

• 2月1日
ままり

娘を抱っこしてたときは両手でお尻支えてました😊
そしたら自然とM字になってました。
赤ちゃんのときから足の力が強いですがちゃんとM字にはなりますよ😉

YouTubeにもあるんですが「まぁるい抱っこ」参考になるかと!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!見てみます✨

• 2月1日