※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんmama☺
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がいて、未使用の部屋を子供部屋にする予定です。皆さんはどんな子供部屋を作りましたか?

2ヶ月になる息子を持つ母親です。一部屋まるっと使っていない部屋があるので今後息子が寝返りや伝い歩きをはじめたらなんて事を考えて今リビングキッチンに置いてあるベビーベットとオムツなどを2階のその部屋に移動させようと思ってます。皆さんはどんな子供部屋、育児部屋を作りましたか?教えてください。

コメント

姉妹ママ

リビング横の和室を子ども部屋にしています(*^^*)
用事していても見えるので。

小学生になって自分の部屋が必要になるまではこのままのつもりです。
ベビーベッドは寝るときに使ってるので寝室ですが、他子どものものは全て和室に置いてます。

• ゆうくんmama☺

ゆうくんmama☺

ベビーベットだけはいつも傍に置いた方良いですよね?うちの間取りが1階がリビングキッチンとお風呂とトイレだけなので他の部屋全て2階なんですよ。なのでお昼寝や夜寝る時は息子と2階で寝ようと思ってまして。ベビー布団を敷いて、私は隣で布団を敷いて寝て。

• 1月10日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんですね!
    ベビー布団ひいて寝るのですか?ではベビーベッドはいつ使うのですか?

• 1月11日
  • ゆうくんmama☺

ゆうくんmama☺

私が1階で家事をする時にお昼寝用として使おうと思ってます。掃除機とかホコリまうので。今はダスター掛けやモップ掛けに留めてるんですが、いくらフローリングだからといってもホコリまうだろうなと思って掃除機掛けたいのですがなんせ子ども寝てるので中々難しいと思い…

• 1月11日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

なるほど!

ベビーベッドを2階へ持っていくっておっしゃってたので、夜ベビー布団なら、2階でいつベビーベッド使うのかなぁと思ってしまいました(^^;)

掃除機かけるタイミング、難しいですよね。

• 1月12日
  • ゆうくんmama☺

ゆうくんmama☺

そうなんですよね、ベビーベットあると掃除機掛けたりするタイミング難しいですよね。ムムムなところです。

• 1月12日