※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠中、膣のムズムズが続いています。カンジダ治療中で、再発の心配があります。痒みはなく、検査でも異常なし。同様の経験をした方がいるでしょうか?

膣のムズムズについて。

現在妊娠14週です。

年明けからカンジダになり、すでに1月だけで3回も膣錠をいれてもらってます🙏
(1回目1月4日/2回目1月17日/3回目1月24日)

3回目は少しムズムズしてるかな…?どうだろう?程度だったのですが再発を恐れて念の為に病院へいき処方してもらいました。
その時にお医者さんからは「もうオリモノも綺麗だし、今回で大丈夫だと思うから次は検診のときに来てね~」と言われました。

が、3回目の膣錠から1週間たった今、ムズムズしております。
膣錠自体は毎回1週間効くものを使ってくださっていました。

ムズムズはするんですが、痒くはないんです。オリモノも至って普通。においもありません。
ただ膣の入口あたりがムズムズしており…
血液検査やその他のオリモノ検査もカンジダ以外は異常なしとのことでした。

あまりに続くようなら検診を待たずに病院へ行こうと思いますが、同じように妊娠中、特に異常はなかったけどムズムズしてた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も痒みというかむずむずがあります😅💦
カンジダを疑われて膣錠を入れてもらって検査もしましたが陰性で、
他の細菌も何も出ませんでした。
でも痒いです😭

もしかしたら、おりもの自体かおりものシートなどで、皮膚がかぶれて敏感になっているのかもしれないと言われました😅💦

おりものシートは使われていますか?私はおりものシート使うのをやめて、布ナプキンの薄いタイプにしたら蒸れにくくなったのか、かゆみが落ち着きましたよ😌

• みん

みん

同じような方がいらっしゃって少し安心しました😭✨

おりものシートは使ってなくて、綿100のパンツにしたんですがあまり良くならず…
    元々カンジダだったのでかぶれて敏感になってるのかもです…😭

布ナプキン!使ったことないので調べてみます!ありがとうございます🙏✨

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっと痒みに悩んでいたのでお気持ちわかります😭
    地味にストレスですよね💦
    綿100は良いと思います✨
    洗いすぎも良くないのと、なるべく蒸れないようにするのがいいみたいです!

おりもの用の薄い布ナプキンがネットとかにあるので、もし良かったら見られてみて下さい😌
    生理の血ではないので、洗濯機でパンツと同じように洗えるので楽ですよ♪
    少しでも良くなるように応援しています🥺

• 2月1日
  • みん

みん

ほんとにストレスです😭
    なるほど!確かに蒸れが気になることが多いのでそれかもです😢

すぐにネットでポチりました🤭
    洗濯がラクなのは嬉しいです🤭💕
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございました😭🙏

• 2月1日